実は新婚旅行とか行ったんだなわたし。


なんだかとっても昔のことのようだけどこの冬の出来事☆


行き先は、憧れのフランスキラキラ


ゼネコン主婦のぐ~たらいふ

ゼネコン主婦のぐ~たらいふ

フランスParisフランス


あ~なんとも素敵でした。非現実的な日々。

結婚式までの忙しい準備期間もこの日の為と言っても過言ではない!


しっかし寒かった~ あまり雪の降らないはずのパリも大寒波に見舞われ

エッフェル塔のエレベーターも動かず・・・・


ゼネコン主婦のぐ~たらいふ

ルーブル美術館からのんびり歩いてエッフェル塔に向かってる最中どんどん降る雪・・・


昼間はエレベーター動いてなくて登れなかったけど、ちゃんと帰国前夜にリベンジしましたニコ


さてさてわたくしがフランスに決めた理由はとにかくマカロンLOVE


ゼネコン主婦のぐ~たらいふ
中でもこのラデュレのマカロンが大好きでLOVE


いや~本場のマカロン味はもちろんなんだけど値段がサイコー

こんなに安いの!?ってついつい買いすぎちゃったよね。

初めての箱買いしたよ~~

日本で買ったら6000円くらいいっちゃう量だけど2000円ちょっとでおさまりましたニコ


日本では銀座と日本橋にしか進出してないけど、正直この安さを目の当たりにしたら

買いに行けましぇん



ゼネコン主婦のぐ~たらいふ

あ~も~このケーキのかわゆさもステキ~~~LOVE


実際はもっとたくさんショーケースに並んでたんだけどね、中にはステキなパン達がニコ

でも、男の人との海外旅行は初めてだったけど、食に走らないのね。

朝・昼・晩をレストランやカフェで頂きましたが、買い食いしたりおやつ食べたりできず・・・・


あ~女子旅は買い物して買い物してケーキ食べて買い物してお茶して・・・・・・

みたいな感じなんだけどね音譜


基本的には建造物を見て周りました。


ゼネコン主婦のぐ~たらいふ

ベルサイユ~、ノートルダム寺院~、モンサンミッシェル~、ルーヴル美術館~

ってかんじでね。


ホントにロマンチックな街だね。

寒すぎて防寒しまくったからオシャレとは無縁だったけど、ホント歩いてるだけで

すんっごいロマンチックキラ

行く前はバタバタバタバタで全然旅行の計画とか立てずに行ったから

無駄な時間とかも出たりしたけど、パリにいるってことで満たされましたグッド!


フランスにして間違いなかったてへ


でも買い物&スイーツの旅inPARISもしたいので、いつの日か娘と行きたいなLOVE