◆6日目のミッション『自立する』

 

今日のテーマは自立するです 経済的に自立することです。

 経済が安定しないと生活が安定しません。

 生活に不安があると気持ちが塞がり、パワーもでません。 

地道な努力が大地に根を張り折れない木へと成長します。

一歩、一歩、焦らずに前進しましょう!

大地黄金こそが目指す道です!

 

チャレンジされた方は、プロフィール覧のメッセージよりご感想をお待ちしてます!

 

◆99%成果につなげる「今日やること」意識化10箇条をプレゼントします。

 

 

 

成功者は、みんな同じことを言います。

 

 

「気づいた時が」

「行動する絶好の機会」

 

●1歩を踏み出せば、

必ず、人生が動き始めます!

 

 

 

今の現状を変えたい方へ・・・

 

 

今いるゾーンを

変えないと

何も変わりません!

 

◆一度、自分の立ち位置を確認してみる

 

 

*8ステップ「自己診断シート」プレゼント中

コチラから↓↓どうぞ

 

 

 

 

 

 

『人生のターニングポイント』

今回は、綾小路きみまろさんです。

 

綾小路きみまろさんは、現在では日本を代表する漫談家の一人として知られていますが、その成功の背後には想像を絶するとても長い下積みがありました。1970年代後半、まだ無名だった彼は、仕事も少なく、家計も苦しい時期が続きました。それでも、昭和の人間は辛抱強い。自分の志を曲げず、彼は漫談のネタを磨くために、自ら進んで、地方の寄席や小さなイベントに出演し続けました。多くの失敗や苦渋、挫折を経験しながらも、あくまで自分の求めるスタイルを貫き通し小さな営業努力を積み重ねた結果ついに人生のターニングポイントが訪れたのです。血と汗と涙の結晶「爆笑スーパーライブCD」が空前の大ヒットになったのです。これがきっかけで一躍メディアの注目を浴びることになり、全国区にその名をとどろかせたのです。その後は、一流のエンターテイナーとしての地位を確立彼のショーマンシップや独特のトークスタイルが広く認知され、ファンが全国に広まった。

長い間、全国津々浦々のファンに笑いを届け愛され続けられたのは、毒舌漫談とは真逆の苦労と努力で養われた人間力=ファンサービスの賜物であるような気がします。

 

 

 

 

 

【逆転人生】

Goriの今週のおすすめ本>

 

■未来の自分の道を探している方にお勧め

 

 

■あなたにも奇跡が訪れるかも!?

あなたの可能性を引き出してくれる本。

 

 

【ご相談ルーム】

 

 Goriの目

 

 

 

 

<ご相談内容>

入社1年目、仕事をはじめ今は、何をやっても上手く行きません。

自己嫌悪に陥ってます。

同期にどんどんおいて行かれ焦りも感じています。

この先を考えると不安しかありません。

何かメンタルを強くする方法

自分を強くする方法はありませんか?

教えてください。

 

<Goriの目>

 

この質問は、新入社員の方が一度は経験する悩みです。

焦る気持ち、不安、やるせなさ、何もしたくない気持ち、

逃げ出したい気持ち、沢山のマイナスの思いが入り混じって

自信を失ってる状況だと思います。

 

結論から申す上げます。

「今がチャンス」と思って下さい。えーーーー。

と思うかもしれませんが、それが答えです。

 

あなたは、今までの人生で、失敗とか、わからないこと、できないことは、

いけない。恥ずかしい。ダメなこと。
ととらえてきたのではありませんか?
しかし、
裏を返すと、その失敗、わからないこと。壁のお陰で、いろいろ調べたり、
聞いたり、考えたり、して少しづつあなたは成長してきたはずです。
失敗、壁は成長の種なのです。
もうひとつ、
この件に付け加えると、失敗、壁にブチ当たる回数が問題です。
多いほど、人生に良い影響が出ます。
それは、多いほどあなたが成長する機会が多くなるからです。
行動しない人、少ない人は、失敗がないかもしれませんが、
大きく成長もしません。
壁を乗り越えるには、それなりの力が必要になり、努力が必要に
なります。
あなたをのばしてくれる竹でいうなら節になるのです。
節があるから竹は高く、高く伸びて行けます。
ですから、
失敗、ミス、上手くゆかないことが発生したら、
まず、チャンスと思うこと。
そうすると、プラスOne思考が働きだし、解決策を探し
始めます。
1,2,3,試してもダメな時、普通は、もう駄目だ、出来ない。
とあきらめがちになりますが、プラスOne思考はそこからです。
もっと自分に力が必要で、今、それを学び増やせるチャンス、
大きく飛躍する時、仕切り直して、パワーを注入すべし。
考え、実行、また、対策、実行、何度もくり返し、
ゴールを目指す。
 
ですから、今がどんな状態でも気の持ちよう、考え方次第です。
 
参考までにもう一言・・
 
いきなりけん玉をします。
上手く行くと思います?
 
1回、10回、100回、1000回
 
何回練習した人が、よりうまく、早くできるか想像してみてください。
 
仕事も同じ、能力差は、回数でカバーできるのです。
 
でも大変・・・
 
大変では、ありません。あなたは、自分が強くもっと自信を
持てるようになりたい。はず。
 
そのキップは、行動した人にしか配布されません
 
人生は、人との競争ではありません。
人生とは、自分を磨き伸ばす、地道でありがたい道場です。
 
人と比べる暇があったら、もう一つアイデアを捻り出す習慣を持とう。
 
何時も、今、目の前の自分事に100%集中して、
手抜きをせず、心を込めて、丁寧に仕事をすべし。
 
今は、トップを走ってる人は、地道にコツコツ積み上げる
ラストランナーにいつか追い抜かれる。
 
それは、地道に前進する苦労は誰もが避けたいから・・・
ひとは、楽をしたい。手を抜きたい。
自分磨きを買って出る人が最後まで完走し高い山を目指せます。
 
プラスone思考があれば、何も怖いものがありません。
最強のメンタルの持ち主になれます。
 
 
good luck
 
 

 

今お悩みを抱えてお困りの方へ・・・ご投稿お待ちしてます!

 

*お悩みだけを簡単にお書き投稿ください。お名前は必要ありません。

 

コチラ↓↓をクリックしてご応募ください。

 

 

 

 

ご投稿くださった方、

*どこに行っても「やるなと認められる」

新入社員の心得10原則をプレゼントいたします!(研修にも使えます)

 

<5つのみる>が悩みを解決する

 

・その悩みから感謝できることを探してみる・・・感謝視点(何が学べるのか、何を教えてくれてるのか)

 

・その悩みから最悪のシナリオを想像してみる・・・開き直り視点(大丈夫まだ命がある、動ける、やれる)

 

・今できる1つを捜し、すぐやってみる・・・仮説視点(当たりをつける、止まらない癖がつく)

 

・ゾーンを変えてみる・・・プラスOne視点(いつでもどこでも誰でもすぐ360度視点は変えれる)

 

・相手の立場からみる・・・真逆視点(今の感情を無くし、現況だけに焦点を当てる。俯瞰してみる)

 

◆目の前の現象は、100人がみたら、100通りのみかたがある。

 

◆今の悩みは、3年後もあるのか? 悩みは消える。なぜ?。。。人は成長するから。だったら今すぐ成長する。変わる!