◆1日目のミッション「意識する」

 

メンタルを鍛えるには、意識して、練習して行くのが早道です。

ご興味ある方は、是非、チャレンジしてみてください。

 

また、チャレンジされた方は、↓↓をクリックしてご応募ください。

 

 

是非、ご感想下さい。

楽しみにお待ちしてます!

プレゼントもあります。

 

◆自分の立ち位置を確認してみる

 

成功者は、みんな同じことを言います。

 

「気づいた時が」

「行動する絶好の機会」

 

●1歩を踏み出せば、必ず、人生が動き始めます!

 

今の自分はどのあたり???

 

*8ステップ「自己診断シート」プレゼント中

コチラから↓↓どうぞ

 

 

 

 

 

なぜ?意識が変わると人生が変わるのか・・・

 

「意識と行動を変える方法」の動画↓↓めちゃわかりやすい

 

 

 

 

<人生のターニングポイント>
草彅剛さんの場合、「高倉健さんからの手紙」という話は有名です。

このお手紙のお陰で「今の自分がある」と言われてます。

 

人は、ターニングポイントで人生が大きく動きます。

 

◆本日の「人生のターニングポイント」のご紹介は

女子プロバスケ界のトップリーダー「高田真希選手」です。

先日、NHKで特集がありました。

これは、あくまで私の所見です。

 

高田真希選手のターニングポイント

 

 

幼い頃から運動神経抜群、いつもトップを走り続けてる印象を受けますが、

 

現実は、苦労、怪我、挫折の数々の中から一歩一歩前進し、今の姿があることを知りました。

 

その中で、高校時代の大きなターニングポイントがクローズアップされてました。

 

中学時代、少々自信があったバスケットでも高校では、まったく通用せず、

 

コート内で何もできなく突っ立っているだけの自分がいた。

 

「何もできない、成すすべがない」

 

このままでは、ダメだ。チームの足手まといなだけ。何とかしなきゃ・・・

 

もう一度最初からやり直そう!その時、こころに誓った。

 

とにかく、自分が出来ること、何をすればチームに貢献できるのか、

 

それだけを考えて、考えて、練習して、練習して全力で前進した。

 

その結果、

 

少しづつチームに貢献できるようになり、

 

気づいたら、キャプテンとして、チームを盛り上げる存在になっていた。

 

そんな彼女の姿勢はトップ選手になった今も変わらず残っおり、日本を代表する忙しい現役選手でありながら、

 

練習の合間をぬって、地域の人たちと心から交流を楽しんでいる姿は、

 

あの時、苦労して頑張って学んだ、「今、自分のできることを全力で行い、まわりに役立とう精神」

 

を感じました。

 

この特集だけで、高田選手の人としての魅力を感じ、大ファンになり、まったく知らない、

 

バスケットに感心をもつにいたりました。これからずーっと応援します!

 

ひとはターニングポイントで大きく成長する!

 

 

 

 

 

【逆転人生】

Goriの今週のおすすめ本>

今、何かにチャレンジしたい

いいやり方がないか?

を探してみえる方にお勧めです。

 

■著者の実体験からの

詳しいノウハウが丁寧に

解説されてます。

とてもわかりやすい

実践本です。

 

 

【本気モード編】

【コレ↓↓】

◆厳しいことが書かれてますが、熱いハートを感じる本です。

 

◆人生の方向性を見失ったらこの本が教えてくれると思います。

◆著者の本気度が伝わり

「これからの生き方」「進むべき道」を教えてくれます。

 

 

手前みそで申し訳ございません・・・

「私を15年の引きこもり」

から救って頂いた感謝の思いで書いた書籍です。

初心者本。(自分のこと)

■人生最大のピンチを迎えたOL、生きるか死ぬか!

■本当に人生何が起こるかわからない

■明日は我が身・・・

■あなたならどう逆転する?

 

そして、奇跡が起きたのです!!

 

今、やるしかない!  きっと勇気がもらえます。

 

 

 

【ご相談ROOMgoriの目        

今お悩みを抱えてお困りの方へ・・・ご投稿お待ちしてます!

 

*お悩みだけを簡単にお書き投稿ください。お名前は必要ありません。

 

↓↓をクリックしてご応募ください。

 

 

 

 

ご投稿くださった方、

*どこに行っても「やるなと認められる」

新入社員の意識改革10原則をプレゼントいたします!(研修にも使えます)

 

<5つのみる>が悩みを解決する

 

・その悩みから感謝できることを探してみる・・・感謝視点(何が学べるのか、何を教えてくれてるのか)

 

・その悩みから最悪のシナリオを想像してみる・・・開き直り視点(大丈夫まだ命がある、動ける、やれる)

 

・今できる1つを捜し、すぐやってみる・・・仮説視点(当たりをつける、止まらない癖がつく)

 

・ゾーンを変えてみる・・・プラスOne視点(いつでもどこでも誰でもすぐ360度視点は変えれる)

 

・相手の立場からみる・・・真逆視点(今の感情を無くし、現況だけに焦点を当てる。俯瞰してみる)

 

◆目の前の現象は、100人がみたら、100通りのみかたがある。

 

◆今の悩みは、3年後もあるのか? 悩みは消える。なぜ?。。。人は成長するから。だったら今すぐ成長する。変わる!

 

 

<女性、仕事のお悩み>

私には、小さいころから「歌手になりたい」という夢がありました。 でも、親から反対され、自分でも売れる歌手になる自信もなく、夢は諦め、とりあえず大学を出て、何となく就職して、特に大きな問題もなく、もうすぐ30歳を迎えようとした時、

自分がぜんぜんしあわせでない、1年があっという間に慌ただしく過ぎるだけ、毎日、楽しくなく憂鬱。結婚もしたくない。

こんな人生は、まったく意味がない!誰の人生なのか?納得できない!と自暴自棄に陥っている時、goriさんの「プラスOne思考]に出会いました。

自己診断と自己分析を行い、自分がどこで道を誤ったかに気づくことができ、これから何がしたいのか?自分の本気の思いはなんなのか?今できることはなにか?不安をなくすにはどうしたらよいのか?ひとつ、ひとつ丁寧に紐をといて行ったら、見事にゾーンチェンジを果たすことができました。

すぐに会社を辞め、歌に関係する新たな仕事を見つけ、プライベート時間も、好きな歌三昧の私生活を送るようにしました。

それ以降、友達もどんどんできて、仕事もプライベート時間もとても充実する様になりました。

なんと彼氏もできちゃいました。

もう、毎日が楽しくてしかたありません。信じられないほど、先々の楽しみが増えています。

おがげ様で、10歳以上若返った感じです。

「プラスOne思考」が180度、私を変えてくれました。これが、私のターニングポイントです。

今は、こころの底から、しあわせを感じています。

 

ターニングポイント

ものの見方、

思考、

行動、

を一瞬で変える!

 

人生、気づいた者勝ちです!!・・・

 

 

さあ、今から始めてみよう!

 

 

●私は、決して失望などしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ。

                                              トーマス・エジソン

 

«3日坊主対策≫・・プラスOne思考がいい理由

 

プラスOne思考って?

 

 

 

<プラスOne思考について> 詳しくはコチラ↓↓