約2年前に書いたブログ↓↓は

ロケ地が宮城県のスポーツランドSUGOだった.

 

ちょっと前だけど,今年の6月にスポーツランドSUGOへ行って,

超久しぶりにレースを見てきた.

 

そこで注目したのが,

後藤久美子とジャン・アレジの息子,ジュリアーノ・アレジだった.

 

今年から日本に活動拠点を移し,

スーパーフォーミュラ,スーパーフォーミュラライツ,スーパーGTなどのレースに

参戦している.

 

これは,ジャンアレジがフェラーリに乗っていたころの写真かな(^^♪

 

二人はこんなコマーシャルにも出ていた.

 

そしてもう一つ.

なんだか笑える(^^♪

 

そしてこれが息子のジュリアーノアレジ.

スーパーフォーミュラ決勝の前,クルマをコース上に置いた後,

足早にピットへと戻るジュリアーノくん.

 

コース上で関係者?と握手するジュリアーノくん.

なかなか男前なのである.

 

ひとつ前のオートポリスでは,代役でありながら2戦目での優勝と大活躍だったものの,

SUGOでは9位という結果で終わってしまった.

 

スターティンググリッドでのジュリアーノくん.

 

雨の中の予選で出番を待つジュリアーノくん.

 

もう一つのスーパーフォーミュラライツでは,

雨の土曜日の第10戦は見事にポールトゥウィン!

 

土曜日はとんでもない土砂降りのレースで,

ポンチョをかぶって大傘さしての観戦だったけど

ズボンはびちょびちょになってしまった.

 

 

 

ここ↑で台10戦レース全部が見られるのかな?

 

 

そして,日曜日午前中のスーパーフォーミュラライツ台11戦では

4位という結果であった.

日曜日にはすっかり路面は乾いて,完全なドライコンディションだった.

 

そして,その日のうちのなるべく早い時間帯に帰りつきたかったので,

見ないで帰ってしまったけど,

日曜日の夕方にあったもう一つのスーパーフォーミュラ―ライツ台12戦でも

見事優勝!

その結果,ポイントランキングでは

首位の名取 鉄平には大きく引き離されているものの

2位という堂々の結果である.

 

ちょっと小さいので,しっかりと見たかったらここ↓

 

 

そして,スーパーフォーミュラ,スーパーフォーミュラライツとも

つぎは8月28,29日,ツインリンクもてぎである.

 

すでにチケットは確保して,

ちょっと贅沢にVIPスイートでの観戦である.

まだ行ったことはないけどこんな感じ.

 

暑くても雨が降ってもたぶん快適に観戦できることだと思う.

 

非常に楽しみだ!!!