〜🇰🇷韓国スタッフによるお便り🇰🇷〜

旦那さんの仕事の関係で전라도 광주시(広州市:クァンジュシ)へ行ったので〜
そこで有名な나주곰탕(ナジュコムタン:牛肉のおじや風?)と오리탕(オリタン:鴨鍋)を食べてきました爆笑
観光は先日から始まった梅雨のせいで出来ずアセアセ
大雨なので美味しいものだけ食べて帰りました笑い泣き
やっぱり旅行といえば、そこで有名な美味しい料理を食べなくちゃラブラブ

では先ずはナジュコムタン星

전라도(チョンラド)は韓国国内でも何を食べても美味しい地域で有名キラキラなのでキムチ、カクテルまで絶品でしたラブ


ご飯が最初っからスープの中に入って出てきます上矢印底にお米が!

スープに牛の出汁が濃くでていて、嫌な癖は全くなく誰が食べても好きな味ラブって感じです!
韓国語だと깔끔하고 시워~나다!
とにかくまた行きたいって思い出す味でした拍手

そして次はオリタン星
特にクァンジュでもオリタンで有名なお店!
テレビ出演も昔から多くしてるみたいですびっくり

おかずのキムチたちも最高キラキラ
미나리=日本のセリがたっぷり!!


エゴマの粉をたっぷり使ったスープは健康スープラブラブ
鴨肉も美味しいけど正直、たっぷり入ったセリがメインと言って良いほど美味しいんですラブ
セリは追加用にたくさんくれます!!
食べた後なんだか元気になった気がする笑い泣き

今回は1泊2日だったので2食食べて終でしたが、次は2泊3日ぐらいして、もっと美味しいものが食べれたら良いな〜っと考えてますチュー