こんばんは!


久しぶりの更新。

何か言いたいことでもあるのか?

宣伝かな?とお思いの方も多いかもしれません。


いつもなかなか更新出来ないでいる

ブログですが、やはり節目節目に

書きたくなるものです。

先日、通っていた英国宝石学の学校の

2年間のカリキュラムを終えて、

試験を受けてきました!


5時間に及ぶ筆記の試験、

3時間の宝石鑑別試験を終え、

9月末の結果が出るまではしばし自由の身。


私にとってはかなりハードな試験だったので

ここに照準を合わせて色々我慢したり、

家事も夫にかなり助けて貰ったりの日々でした。


…なので、ここからは家族孝行?したり

減らしていたお仕事もあれこれ再開予定。


そうこうしてる間に誕生日も迎えて

また一つ歳を重ねたので、気持ち新たに!

(ローソクの数字の重さと、

ちゃん付けされた名前との

ギャップがなんか面白い🤣)


ブログもマイペースに

更新していきたいと思います!


みなさんこれからも

よろしくおねがいします♡