お正月の振り返り。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

お正月の振り返り第一弾。

(第2弾が書けることを願って)

 

元旦のテーブル。

 

お正月期間中は様々なことを考慮して

instagramでは一旦取り下げさせて頂きましたが

今年も手作りにトライした記録として残させて頂きます。

image

 

また追って書きたいと思いますが、

今年も英国宝石学の試験勉強を続けているので

 

ある意味私は現在、

受験生母ちゃん

(自分が受験生)でもあります。

 

色々と進めなければならない勉強もあるので

この年末年始のおせち料理は割愛

させていただく予定でしたが・・。

 

 

色々考えてやっぱり煮しめと伊達巻きは作ろう!

と大晦日に思い直し。

 

急遽買い出しへ行って作りました。

image

(海産物系は用意してあった)

 

黒豆や千枚大根と紅白なますは

私のおせち料理の先生(と勝手に呼んでいる)

からの差し入れ。

image

差し入れのおかげで

テーブルが華やぎました。

 

ここ数年は品数は少しですが

自分で作る様になった煮しめや伊達巻。

image

こうして1年に1度作ると、忘れっぽい私も

体が作り方を覚えてきてくれる様な気もします。

 

image

 

お正月にしか使わないお皿もあったりして

せっかくだからと出してくるのも楽しみの一つ。

 

 

 

アリタポーセリンラボのSNOWシリーズと

ARITA1616のパレスシリーズは

今年もう少し買い足せたらいいなと思っています。

 

いずれも色がシルバーとホワイトなので、

 

ピンクの食器と合わせるとひな祭りテーブルにも使えます。

 

 

 

 

 

 

お正月や雛祭りなど季節ごとの

お祝いメニューは、

少しずつレパートリーを増やして

いずれ娘にも教えてあげられると

いいなと思っています。