こんばんは✨


今年も残すところ僅かになりました。


今年は誰も来客も無いのですが、

簡単に家族の好きなものだけ作ろうと

ただいま伊達巻を形成中。


冷めたら切るだけの所まで

辿りつきました。


人参切りながらNetflix。

あれこれ考えずに観られるから

断然エミリーインパリが年末に合ってる。

(個人の感想です🎵)


飾り切りが好きなので

楽しい工程。

のんびりやります♪


黒豆も漬けてるので、

これは明日圧力鍋にかけます。


明日はバタバタしそうなので

1番工程の多い煮しめももう作ったし、


明日作るのはローストビーフと、

あと簡単な数品だけ。


嫁ぎ先だけの風習なのかな、

何故かお正月にお汁粉を食べるのですが

それはもうだいぶ食べちゃいました笑


(お正月にお汁粉を食べる

地域やご家庭、ありますか??)


 南天の実も飾って。

まだ水に差しただけなんですが、

コレはこのままでもいい気がしてきた。。


私は普段のご飯などは

時短や効率重視になりがちなので、


要所要所の特別な時だけは

頑張って作って、

子供の記憶に残れば、

と思っています🎵


来年はどんな一年になるかな、

皆さま良いお年をお迎えください✨