こんばんは。

 

クリスマスが終わると

一気にお正月モードですね

 

年末の仕事納めや年越し準備など、

町中が同じ締切に追われてる感じで、

 

そしてクリスマスが大昔に思える位の

世の中の切り替えの早さが好きです笑。

 

 

仕事の前にお正月の買い出しを

少ししに行きました。

image

冷凍しておける食材は早めに購入。

 

あとお花も、

枝物は長持ちするので先に購入しました。

image

南天とサンゴミズキ。

 

まだ少し寂しいですが、もう数日したら

主役になる大きめのお花を投入します!

 

別々に購入した水引や家にあった

タッセルが生きるとちょっと嬉しい。

 

 

こんな水引もすごく可愛いくて

ポチ袋やお年賀、食卓の飾りにも

つけようと思って色々買ってきました。

image

何につけようかとか、

アクセを考えるときみたいで楽しい♪

 

 

明日で私も仕事納め、

おせち料理も少し作るので

まだまだ駆け抜けたいと思います^^