こんにちは。

 

祝日に娘と二人でお出かけ。

電車に揺られて「横浜こどもの国」へ

行ってきました。

 

image

 

 

ちょっとした乗り物や

ポニー乗馬、

祝日は大道芸のパフォーマンスがあったりと

こどもの楽しむ要素満載な場所です。

 

園内、少し紅葉していました♬

 

そしてかなり敷地も広くて歩く!

 

 

私は体力に自信がないので、

極力楽な服に荷物最小限を意識(笑)。

image

 

「ママ、カワドリがいるからカメラカメラ!」

 

と言われてしばらく何のことか

わからなかったのですが・・

 

image

 

カワセミでした!

生で見たの初めてな気が。

image

 

カワセミの後ろ姿・・なんか可愛い^^

image

 

横浜市内にある高校に通っていたので、

実は高校時代に校内の

マラソン大会でも来たことのあるこちら。

 

 

娘と二人で来て、なんだかしみじみしました♬

 

 

 

余談ですが:

image

最近私が娘との外出で

しょっちゅうキャップをかぶるので

「私も欲しい」と言われて・・

(↑写真では私のキャップかぶってます)

 

 

ZARAでシンプルな子供用のキャップを

ポチりしました。

最近はこういうのが好みらしく。

image

服装も幼稚園の頃はスカートしか

履かなかった娘ですが今はほぼパンツ。

 

少し年上のローティーンが着ていそうな

カジュアルな服装が好きになっています^^

 

ほんとは襟付きのブラウスみたいな

お嬢さんスタイルを着て欲しいけど

 

好きな服を着る楽しみは奪いたくないので

買い物をするときは本人の好みを尊重してます。

常識の範囲内ですが^^

 

ティーンになったら

どんな服を着たがるのかな〜。

親の方も不安と期待が入り混じってます♬