おひな祭り と五人ばやしの解散危機。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんにちは。
 
どんどん春らしく暖かくなりますね。
花粉は辛いですが、
外があったかいだけで気分◎!
 
 
一昨日はひな祭りを家族でお祝いしました。
ちらし寿司のトッピング、
家族それぞれの好みに合わせて。
 
 
桜餅を友達が手作りしてくれたので
今年はケーキは買わずに、
私からも桜の二層ゼリーを作りました。
 
 
 
エディブルフラワーのニース風サラダ。
 
 
本当はおじいちゃんおばあちゃん達も呼んで
大勢でお祝いしたかったですが…
 
来年は出来るかな?
 
子供の成長は早いですね。
 
 
 
今年は我が家の細い飾り棚に合わせた
ミニチュアの五段飾りを新たに用意しました。
飾りたい場所先行のお雛様選びです。
 
 
三人官女と五人囃子がいるのがいいと
娘に言われていたのですが、、
 
 
スペースを考えるとミニチュアに
ならざるを得ない💦
高さは大体30センチ位かな。
 
本当はスタイリッシュな陶器の立ち雛を
買いたかったのですが、並べたら
可愛くて私も大満足。
 
 
しかし飾ったその日に娘から、
「ごにんばやし、沢山いるから
一つ〇〇ちゃんにあげていい?」
とお願いが😂
 
 
五人囃子、デビュー当日に
解散危機に追い込まれていて
笑ってしまいました。
 
 
 
(五人囃子は5人だから意味があると
説明し、今年は5人そろって
無事に任務を終えました)
 
 
来年はどんな3月3日かな。
いずれにせよ健やかな成長を
願うばかりです。