コーデと冬服のケアについて。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

久しぶりにスニーカーコーデ。
 
今日は沢山歩く日だったので
スニーカーでした。
Tops//Knitbar
Stole//Hermes
Pants//Borders at balcony
Shoes//GGDB
Bag //Fendi
Accessory//Poem
室内もグルグル移動したので
今日は思い切って上着なし!
 
 
薄手だけど
カシミヤ混シルクの
暖かな大判スカーフで
乗り切りました。
 
 
スカーフはたたむと
コンパクトになるので
ちょっとした防寒に
大好きなアイテムです。
 
 シルクのスカーフは
これと思ったものに
出会うのも大変ですが、
トレンドがほぼない。
 
=何年先でも使える
と思っています。
 
 
数年に一枚くらいの
ゆるいペースで集めて、
老後(笑)は頭に巻いたり
ネックレスがわりにしたり
派手に巻いて暮らそうかとも考え中🤔
 
スカーフは軽いから高齢になっても
つけやすいのではないかと笑。

半分冗談 半分本気の
老後の備えです😂
 
 
ちなみに。
 
お気に入りのニットやストールを
使った日、帰宅して必ず行うケア。
 
 
⑴コロコロで服のホコリやゴミを取り・・

 

⑵静電気防止スプレーをかけます。


⑶最後にブラッシングで

毛流れを整えます。

 
静電気防止スプレーを使うのは、
毛玉防止剤と成分が一緒だったので
勝手にこちらで代用しています。
 
 
ふわふわと毛が立ち上がることで
毛玉の元にもなるようなので
毛玉防止剤と静電気防止剤、
理論は一緒かな、と言う自己判断です
 
 

 

どうしても冬物衣料は毛玉ができやすい・・。

 

ですが

帰宅後すぐの上記のケアと、

定期的なクリーニングで多少は

持ちが良くなるように感じています。

 

 

※ただし、ブラッシングはやり過ぎると

生地が傷みやすくなったりするので注意。

静電気防止剤も適・不適は注意です。

 

 

 

お気に入りのアイテムは少しでも

長く大切に使いたいなと思っています^^

 

 

今日も一日お疲れ様でした♬