この冬活躍のニット振り返り。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんばんは♬
 
 
年末になり、
寒さもいよいよ本番ですね。
 
 
寒くなってきたので、
今夜はこの冬活躍している
ニットの振り返りを。
 
 
数年前まで、実はニットって
あまり好きではなかったんです。
 
かさばって収納スペースをとるし笑、
冬でも暑い時があったりして。
 
 
でも最近は寒がりになったのか
ほっこりニットに癒されたいのか笑、
とにかくニットに
目がいくようになりました。
 
 
そこで今回は
今年だけでなくこの先何年も
愛用したいと思うものを厳選!
 
 
この冬活躍しているニットは
主にこの4枚です。
 
image

 

まず1枚目は

stunninglureの

モヘアシャギープルオーバー。

ネットだと完売しているようですが、
優しい色味で、着ているとなんだか
心が休まる一枚。
 
  1. お尻が隠れる長め丈
  2. 毛足が長く優しい色
 
なので、辛口になりすぎてしまいそうな
パンツスタイルの中和剤にもなります。
image
 
2枚目は
ギャルリーヴィーのタートルニット
image
去年買って、今年で2年目のニット。
オフホワイトなので合わせやすく
防寒効果もバッチリ◎。
 
人気のニットですが、
少々毛玉ができやすくなってきたので、
浅草アート社のブラシを愛用しています。
 
左半分だけブラシをかけてみました・・
見えるかな?
image
こういうブラシは
いろんな服に使えて本当に便利で
ママ友にもよくおすすめしています。
 
※ただし毛玉を刈り取る
毛足の短い方のブラシは
生地を傷める事もあるので
たまにしか使いません、
ブラシのかけすぎは禁物です!
 

 

 

 

話は戻りまして白のタートル。

 

合わせる服を選ばないので

コーデに悩んだ時の救世主でもあります。

image

去年の画像ですが全身・・↓。

image

・スカートにもパンツにも◎

冬の定番です。

 

難点はアウターを着ると少し厚手なので

窮屈な感じの時があること。

 

対策には薄手のアウターで乗り切ります。

image

 

 

そしてSLOANの

3G&5Gジーロンラムカシミヤ

Vカーディガン。

アイボリーの1sizeです。

アウターっぽくも使えて、
思い切って買ってよかった1枚。

image

一番小さいサイズでもたっぷりとしていて

お尻も隠れます。

 

薄手の可憐な印象のワンピに

合わせたりするのも好きだったコーデ。

image

真冬でも車の時などは

これと厚手ストールなどで

しのぐことができます。

 

 

しっかりした厚手ニットなので、

これにアウターを着るなら、

薄手のリバーコートなどが

合わせやすいかな。

 

 

 

そして最後に。

 

厚手のニットが主流の中、

こちらはごく薄手のニット。

Drawerの定番で出ているニットです。

シルクカシミヤの薄手素材で

発色と光沢が魅力です。

 

 

定番カラーに加えて、春先に
限定カラーが出るこちらのニット。
 
定番カラーよりも春に出る限定の色の方が
私のワードローブに合うことが多く
春に出るカラーを中心に少しずつ集めています。
 
 
こちらで着ているのがお色違い。

image

薄手なのでしっかりした

防寒効果の高いアウターを着るときに。

 

カシミヤも入っていて

薄手の割に暖かいです。

 

真冬はしっかりした厚手アウターを

着る機会が多いので、、。

 

こういう薄手ニットの方が

むしろ着やすい事もあります。

(特に真冬〜春は便利。)

 

 

こちらもお色違いです。

image
 

こちらのグレーは

ありそうでない、かなり薄いアイスグレー

のような色味だったので、

自分の服や肌色と相性が良かったのも決め手です。

 

image

自分のカラーだからと

こだわりすぎると、

自分の選択肢を狭めてしまう事も

あるのですが・・。

 

個人的には

体にフィットする服ほど

自分の肌の色に合う色がいいと思っています。

 

 

 

簡単にではありますが・・

以上、冬活躍のニット振り返りでした!

image

 

こんな事してたら、

日付が変わって

クリスマスイブ(12/24)!!

 

みなさん、素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね♡

 

 

Merry Christmas♬