こんにちは。

 

少しずつ寒くなり、

準備しているコートの出番も

もうすぐかなと思いますが・・。

 

 

皆さんなんとなく周囲を見ながら

コートデビューのタイミングを

見計らっている時期でしょうか。

 

日中が20度前後の事もまだあるので、

コート前のアウターのコーデを。

 

 

image

マウンテンパーカはeluraのプチプライス。

ロングボトムスが多いのでショートアウターは便利。

 

冬は寒がりなので長いコート派ですが、

ショート丈は やはり王道のバランスですね。

 

(でも最近は

ロングアウター+ロングボトム

という着こなしも定着していますね)

 

 

同じようなコーディネートが

ユニクロさんの撮影で着たフリースのコーデ。

image

 

フリース素材やマウンテンパーカなどの

アウターは綺麗目ボトムスと合わせて街っぽく。

 

逆にデニムを合わせて公園や

アウトドアに行く時もあります。

 

 

 

そしてあったかいカシミヤストールを

ばさっと羽織るスタイルもかなり暖かくて

コートの前の時期によくやります。

 

image

 

 

あとは定番紺ブレのコーデ。

 

秋口によく販売されているウール混のジャケットが

「なんだかんだ寒い春」にも活躍するのでオススメ。

 

春物となるとウールは入っていないことが多いのですが

あったかい素材の方が着る回数は多い気がします。

image

 

そして冒頭の画像でも持っているPoemのバッグ。

今日からキャメルとホワイト発売です!

こちらは次の記事でご紹介させてくださいね。

image

 

Poem