こんにちは。

ちょっと久しぶりのブログです。


 

梅雨どきなのでスッキリしないお天気。

 

今日はいつ晴れ間が出てもいいように笑

 

「今年活躍している白トップス」を

あげてみたいと思います。

 

 

【その1:

HASOLASの袖コンシャストップス

(リンクを貼ったものの、白はすでに完売でした・・)

image

 

えー手前味噌ではありますが。

まずはHASOLASの七分袖トップス。

image

 

合わせやすさ:★★★★★

トレンド感:★★★

ベーシック感:★★★★

洗濯のしやすさ:★★★★

シワのなりにくさ:★★★★★

(上記の画像は洗い上がり後畳んでしまって

ノーアイロンの状態です)

 

 

肩部分がパフスリーブになっている所、

首回りの開き具合が絶妙。

image

先日も最初の一枚と

全く同じコーデなのですが・・

 

前後差のついたデザインで、

パンツでもスカートでもOKなので便利!

image

 

幼稚園などにもよく着て行っています。

 

堅めの企業にお勤めの友人達や

お受験系の幼稚園ママの友人

などにも好評です。

 

この春夏の全HASOLASアイテムの中で

色違いで買う方が一番多かったと思います。

 

「秋冬も定番化して」と

友人からLINEも来てました。笑

 

・・と宣伝ぽくなってしまいましたが

それくらいお気に入り、かつ好評でした。

 

 

きれい目に着られて

ヘビロテしてしまう一枚です。

 

 

 

そして

【NumeroVentunoのロゴT】

image

合わせやすさ:★★★★

トレンド感:★★★

ベーシック感:★★★★★

洗濯のしやすさ:★★★★

シワのなりにくさ:★★★

 

 

毎年活躍するロゴT。


私はきれい目なスカートが好きなので

それをカジュアルに見せたいときに便利です。

image

私が着やすいと思うロゴTの基準:

 

ロゴが黒字であること

 

黒でロゴが書かれているものは

何にでも合わせやすくて

大人っぽく着られるのでオススメです。

 

 

今年はきれい目なロゴTがほしくて

細身のものをチョイス。


字体もゴツくないもの

と思いたどり着きました。


(後は大人が着て恥ずかしくないよう、

変なメッセージじゃないこと。

も大事ですね、笑)

 


パンツには潔くINして、

お尻周りはジャケットで隠す作戦^^が

今の所気に入っています。

image

 

上記の基準でネットで改めて探してみると、

こんな感じでしょうか↓

 

 

 

 

そして最後に・・

【Borders at balconyの

バレリーナトップス】

image

合わせやすさ:★★

トレンド感:★★★★★

ベーシック感:★★

洗濯のしやすさ:★★★★★(乾きやすい)

シワのなりにくさ:★

 

 

このボーダーズのトップス、

人気みたいですね。

袖についた丸いワンポイントも可愛いです。

image

スカートには合わせませんが、

子供の用事などがあり

デニムやパンツを履く日には便利!


今年もう何回も着ています。

image

家で洗濯すればすぐ乾くし、

ふわっと仕上がります。

 

ただパンパンのクローゼットに入れたり

畳んでしまったりすると、

特に袖部分がペチャっとするかと…。


気になるときは

スチームアイロンをしています。

 

今年っぽい気分で着られるし

腕もお尻も隠れるので嬉しい1枚!

 

 

 

 

そしておまけ情報で、

白トップスに使っている洗剤。

image

 

ザ・ランドレスの

ステインソリューション

(シミが出来たとき用)と、

 

 

 

ホワイトデタージェント

(白い衣類用)

を愛用しています。

 

 

特にステインソリューション!

過去にはブルーベリーや

オムツ系の汚れでもよく落ちたし♡

 

この手の洗剤だとよくある、

熱いお湯等でよく溶かし込む事も不要!

 

 

白い衣類専用の

ホワイトデタージェントは、

繰り返し着ていると出る

黄ばみが出にくいので◎。


家族のお気に入り白Tは

みんなまとめてコレで洗います。

(人によって香りの好き嫌いはあるかもです)

 

 

クリーニングに出すことを考えると

経済的ではないかと思っています。

image

・・と振り返れば

今回の白トップス3種。

 

 

それぞれデザインや合わせるものが違うので

着るシーンも異なってきます。

だからどれも活躍しているのかも!

 

 

まだまだ夏はこれからなので、

たくさん着たいと思います!!

 

 

 

以上、白トップス振り返りでした。