おはようございます。

 

昨日は5歳の娘と初めてのキッザニアへ。

 

お友達と3組、みんなキッザニアは初めてのメンバーでした!

 

 

こちらは子供が本物さながらの

お仕事体験のできるテーマパーク。

 

最初に選んだ飛行機のお仕事でキャビンアテンダントさんに挑戦。

image

ドリンクサーブしてくれました^^

 

母達も飛行機に乗るのですが、リアルで私たちも楽しかった!

搭乗する保護者はボーディングパスも貰います。

image

 

お食事はビーフをチョイス笑♡

本物みたい!

image
 

続いて病院の新生児室でお仕事。

この間 新生児だった人がお世話する立場とは・・♡笑

image

 

このあとはクロワッサンを作ったり、

研究者として実験をやったり。

 

ここ、ヤクルトも飲ませて頂き楽しかったみたい。

image

 

最後の一つに本人達が選んだのも意外な、家作りの大工さん!!

ヘルメットにゴーグル姿もなんだか可愛くて。

外壁のパネルをはめる作業をしていました。

image

人気のお仕事はあっという間に予約終了のよう。

 

初めてで効率よく回るのもなかなか難しかったけれど、

子供達のやりたいもものをやれて楽しかったです。

 

 

社会的な体験もできて、

なんでも自分でやりたい子供達が予想以上に楽しめて・・

親も予想外に楽しく、ぜひまた行きたいなと思いました♡

 

 

室内なので雨の日もオススメです。