白いピアスもですが、
白いバッグに白い靴と、何かと白い小物が好きです!!
 
 
最近トレンド的にも以前よりフェミニンでやや甘めな服装が戻ってきていますが、世代的に30代40代は「優しく見えたい」という人が多いのだとか。
 
=、
辛口のクールなイメージよりも、
甘めな服装の方が優しく見える
 
という理由もあるのだそうです。
 
 
私は今まで考えてこなかったのですが、
確かに少しママや子供の集まるシーンなどでは
知らぬ間にそういう風に考え服選びをしてきたかも??
 
そんな優しめコーデにはやっぱり白小物!!
今回はこの春夏に活躍している白い靴についてです。
 
【白い靴編】
image
やっぱり白って合わせやすく、服のイメージを損なわないように思います。
 
my定番のPoemの白いボストンと、
PrettyBallerinasの白いフラットシューズ。

 

この靴は春先から本当によく履いていました。

image

エナメルなので拭けば汚れもすぐ落ちる優れもの。

インソールがどうしても汚れてきてるので、ここは折を見て交換しちゃおうかなと思っています。

 

こちらのコーデでも。

 
このエナメルフラットシューズに代わる存在として、
本当に暑い真夏はこちらにシフトしようかと思っています・・
エルメス オラン。
ペタンコサンダルです。
image
オランで白は汚れが気にるかなと迷ったのですが、
合わせやすいし歩きやすいのもわかっていたので決定。
ノーヒールのペタンコサンダルなので長めのスカートと相性がいいです。
 
そしてヒール編はこちら。
tsuru by mariko oikawaのサンダル。
こちらは去年のものですが今年ももちろん愛用。

image

シンプルな上記の2点の靴とは異なり、星モチーフで存在感がある白シューズです。
 
昔ほどヒールを履かなくなりましたが、少しでもスラっと見せたい時や たまには足の筋肉にヒールを教えておきたい時(笑)に活躍します。
 
 
 
最後に白い靴のお手入れですが、
履いた後は必ず軽くその日の汚れを拭き取る。
あとは軽く防水スプレーをする。
 
という事くらいです。
 
万が一汚れても、
生きた人間が使えば汚れる事もあるさと、
本来のちっちゃいココロを努めて広くして思うようにしています。笑
 
 
服でも小物でも、
白は汚れるかな〜って何かと女性は心配になりますが、
今は良い洗剤も沢山あるし
「汚れてから考えても遅くはない」ので
気に入った方の色(白)を選ぶのが私の勝手なおすすめ。
 
 
以上、白小物について熱く語ってみました・・❤️