年末から始めた歯のホワイトニング、
ほぼ最終経過はここまで白くなりました!

 

アニバーサリーデンタルギンザのホワイトニングコースは、
オフィスホワイトニング(クリニックに行って処置してもらうホワイトニング)が全3回。
 
全3回のホームホワイトニングの期間中、
自宅ではジェルを入れたマウスピースを装着して白さを目指します。
(これがホームホワイトニング)
 
 
 
【自宅でのホームホワイトニングについて】
 
◎自宅でのホワイトニング頻度
私は意外と真面目なタイプ(←自分で言うと嘘っぽい)なので!!
自宅でのホワイトニングをほぼ毎日やっていました。
 
年末年始のだらけがちな時でも、2日以上は空けないように自宅でもホワイトニング。
 
 
◎一回の装着時間
1回の装着時間は1時間半を過ぎた頃から歯がしみてくるので、だいたい1時間〜1時間半くらい。
 
娘が寝た後、自分が寝るまでの間をホワイトニングタイムにしていました。
 
実はこの時間↑って私には魔の間食の誘惑タイムでして・・
マウスピース装着中は食べ物NGなので、
ダイエット的にも助かっています。
 
 
はこちらの記事に残してあります。
 
 
【オフィスホワイトニング2回目から3回目の経過】
 
2回目終了時点での白さはこれくらいでした。
(赤が前歯青が下の糸切り歯。)
 
そして3回目のオフィスホワイトニングをしてもらった時点でここまで白くなりました!
おー!嬉しい!前歯がB1の白さを超えて、
BL4のラインに到達しました!
糸切り歯はA1です。
 
どこまで白くなるかは個人差があるようなのですし、
どこまで白くなりたいかも個人差がありますよね。
 
私は「真っ白けっけ」になりたい訳ではなかったのですが、
 
 
やるからには結果を残したい。
 
 
とスポーツマンのような気分で挑んでいたので、BLのラインに行きたかったのです。。
 
 
最初ピンクのレベルの色でした。
最後グリーンのレベルの色まで到達しました!
 
結果的にここまでの白さで満足です。
 
今回お世話になったクリニック。
 
他院で受けたセラミックの詰め直しもこちらでしましたが、
サービスだけでなく技術も非常に満足でした。
クリーニングや治療の時はまたこちらに相談したいと思います。