Ameba公認マーク
 
 

新しい事へチャレンジするのに年齢にとらわれる必要は無い。

 

 
sk2さんよりご紹介頂いた動画を観ての感想です。
{4A9CCCDB-FDA0-4892-809B-A58D98179B81}
 
私も今でこそそう言えますが、
20代後半を振り返ると、、。
 
なぜあんなに焦っていたのかな。
と思う事もあります。
 
自分に自分でプレッシャーを与えていたような感じ。
 
 
動画のコメントでも見かけましたが、30歳を手前にして、色々と焦る気持ちは女性なら誰もが抱くものかもしれませんね。
 
 
私の場合はPoemを立ち上げたのが29歳。
それまではずっと躊躇していて、なかなか踏み出せませんでした。
 
やりたい事を思い切ってはじめたら、そこから色んな世界が広がり、30歳になってからがもっと楽しくなりました。
 
大変な事ももちろん沢山あります。
 
ですが気付けば年齢を重ねるごとに、
なんというか少しずつ力が抜けて
「私っぽい」生き方になってきた気がします。
 
年齢によって、人の価値が決められるということはないはず。
 
いろんな考え方・感じ方があると思いますが、みなさんはどうでしょうか?
{74C4287F-51E2-4C7A-A1C8-AB9ADE525295}
 
sk2の動画は、年齢にプレッシャーを抱く方には観て頂きたいと思いました。
 
 
期限なんてない。
自分の生き方は自由に自分で決めることができるんですよね。
 
この動画は、見えないプレッシャーに負けない、勇気をもらえると思います。