こんにちは。

昨日は娘の3歳のバースデーでした。
{D238C782-2465-41C9-B540-F4EBB4D24D0A}
家でお祝いしてゆっくりしたあと、
近所で友達親子が大勢あつまるパーティーがあったので
そちらにも遅れて合流させてもらいました♡

バースデー当日に行っちゃって、、
気を遣わせるかなと思ったのですが、
サプライズでお祝いの準備をしてくれたみんなと、
幹事のママ友の心遣いに大感謝です。

娘の大好きなお友達に会えたことは一番のプレゼントだったかも。
{5C3FC260-8E7E-4111-BE08-A911098E5508}
しばらくは何が起きたのかわからなかったらしき娘。
「祝われている」事を頂いたプレゼントで確認中、笑♡
人生初のサプライズってこんな感じなのでしょう^^



プレゼントは少し前に買っておいたキッチンセット。
「組み立てに4時間かかった」という口コミにおそれおののき、
なかなか組み立て着手できていなかったものです。
{8071CE34-7F73-4132-AB29-E7B5B86172E1}
パーティーに行っている間にパパが頑張ってくれました♡

このキッチンセットに娘は大喜び。

これ、冷蔵庫(もちろんおもちゃ)がついているんだけど、、
娘はさっそくお水の入ったコップをしまっていました・・。

今朝 娘の起きる前に、パパと2人で
「今後はこの冷蔵庫に生ものが入っていないかマメにチェックしよう」
と話し合いました笑。



娘も3歳になり、いろいろな事が理解できるようになりました。

娘に物事を教えて行くには私自身もまずしっかりしなくてはと思う事もあり、
娘を通して自分自身の未熟さを痛感することも多い日々。

こどもの良いお母さんでありたいと思いながら、
気付けば世間体の良さを気にしているときもあります。


子育ての正解ってなかなか見つけづらいけれど、
将来娘になって欲しい姿に
まずは自分自身がなっている事が私の目標。

それをみてどんな道を選ぶかは子供の自由なのかな。
と思います。


それにしても週末はディズニーランドにはじまり
お祝いやパーティーで大充実♡

どこかのタイミングでなんとかして
この溜まった肉体疲労を取り除きたい私であります。
トホホ〜。