ONメイク、OFFメイク、メイクさんの技。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

ここ最近、久しぶりにまつ毛エクステをしています。

やっぱり朝のメイクが楽。

平日、仕事や多少改まった場面ではこんな感じのメイク★★
{E30A6B82-417D-4510-AF52-7B9966227D8B:01}
コンタクトはオンラインコンタクトでオーダーしている
ワンデーアキュビューのブラウンです。

最近は
シャドウもベージュの単色塗り
+ブラックの細アイライナーのみの簡単メイク。

今年は
グラデーションをあえて作らないメイク
もおしゃれらしいです^^

でも黒いアイラインをひき、カラコンもしているしで、シャキっとした感じを目指しています^^


そして、週末のメイクの話★★

こちらはちょっと遊び?のあるメイク。

先日メイクさんに教えてもらった方法で、
ネイビーのシャドウでアイラインをひいたりしています。

この場合のラインの、目尻部分の長さについてメイクさんに質問してみたところ、
まつ毛の長さと同じ位ひいていいよ、と教えて頂きました。

今はエクステをしている事もあり、
けっこう長めにひいても大丈夫との事。

◆ラインのトータルの長さは、全体的にラインを描くのではなく、
「目尻3/2程度」にすること。
つい全部やりたくなりますが、ちょこっとだけがポイントのよう。


さらに!
◆下瞼の目頭にちょっと同じネイビーをのせてぼかす
と、
白目が綺麗にみえるのだとか♡
image
人間は夕方など疲れてくると白目もすこし黄色くなってくるそう。
そういう時にこの下瞼の技を加えると、疲れ目の印象を変える事ができるそうですよ!

この写真のメイクは長めアイライン(ネイビー)バージョン。

どこか盛ったらどこか引く!
がその時頂いたアドバイスでしたので・・
下瞼はマスカラはしていません。

ディファインもここでは使わず、普通のワンデーアキュビュートゥルーアイです。


そんなわけで・・
週末はこういう習ったメイクをしてみています。
※ちなみに家から出ない時はスッピンです^^;


またプロの技を伝授してもらう機会があったら、シェアしてみたいと思います!