Instagramに、
ワードローブの仕分けの記事を
また読みたいですと
コメント頂いていたけれど…。


かなり時間が経ってしまいました(>_<)


今の時期は少しずつ秋っぽいファッションに
移行していきたいと思いつつも、
ほんとに秋アイテムを着るには暑過ぎる^^;


というか暑くて何を着ていいかわからず、
なんだか焦ってファスト系ブランドで
やたらと似たようなシンプルなトップスばかり
欲しくなるという現象が・・^^;



という訳で、自宅にあるトップスを
仕分けしてみました。

キーワードは
1)おウチでお洗濯ができて
2)裏地などがなく着ても涼しくて、
3)それでいて秋っぽい組み合わせを楽しめる落ち着いた色味

の3つの条件を満たしている事。

A)ベーシックなTシャツ、
B)使いやすく色味の少ないロゴT、
C)きれいめな雰囲気に仕上がるブラウス系トップス、

の3つに大別してみました。



いまの時期に使いたいトップス10枚。
{DB0D8596-DFE4-468D-A324-87D76FB69EF4:01}
(上段左から)
DrawerのロゴT・・B
パパから拝借のロゴT・・B
ZARAのボーダートップス・・A
JamesPerseのVネックT・・A

(中段左から)
ZARAの袖フリルブラックトップス・・C
ZARAのオフショルダーホワイトトップス・・C
UNIQLOのグレーのタンクトップ・・A
Acne Studiosのきれいめクルーネック白T・・A

(下段左から)
PINK FLOYDのロックT・・B
Acne StudiosのきれいめVネイビーT・・A


今の時期はこのトップスの中から!
って思っておくとコーデに悩む時間も減るし
似たようなものを買わずに済むのもメリットかな?


撮影後にもう少し他にも出てきましたが、
8月中に着るなら、ここら辺のアイテムがあれば
いろんなコーデを楽しめそうです。


上のトップスでコーデしたものがこちら↓↓
{97860862-B8EB-43F1-8205-13D2F1D83895:01}

{BF6D51A4-A575-4922-9681-8FF2D3CAD9B9:01}
 


{E7F414F6-40AF-4857-8DB3-C98B723F71AF:01}

{DF5EAF7D-E261-4D8F-B756-168D21746FCE:01}

{7458A04A-B4E8-49D3-95A3-0E10E9C7C6D2:01}

{8997BCA6-3A70-48D8-BD0D-883617EFF32F:01}
9月もまだまだ暑いのかな?と思うので、
この辺のアイテムをメインに薄手のアウターや
小物を加えることでアレンジしていきたいなと思います。

これで8月と9月は乗り切りたいです^^


ざっと仕分けしてみると、
その後のコーデが楽になって
同じ服ばかり着ちゃうのを避けられそうです♪