ぬいぐるみが線路に落ちた話。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんばんは。

深夜のくだらない日記です。


今日は午後に娘と二人で電車に乗りまして、、
ちょっと近場に娘のものを買い物に行こうかな~とおもっていたんです。


途中駅に停車していたら娘がポロっと握りしめていたぬいぐるみを床に落としました。

よくやるんです。これ。

でも、落とすからママが持ってるわ、
なんてのは断固拒否な娘^^;なので、、。

私も落とした位では気にもせず、
サっと拾って埃を払うか軽く拭くかして、また持たせてやるのがいつもの事。


な、はずなのに。

今日に限って落としたのとタイミングを同じくして、大学生くらいの若き男性が電車を降りようと歩き出し、

その足が娘の落としたぬいぐるみを蹴ってしまい、、。


娘のお気に入りのぬいぐるみは電車とホームの間の線路に落ちてしまったではありませんか!!



思わず、

あっ!!

と言ってしまいました(>_<)



娘がパパに買ってもらった
大事にしてるぬいぐるみ。


若き男性は、それに気づいたものの、なんとも微妙な会釈?みたいな頭の下げ方をして、去っていくではないですか!!

これが私は少々ショックでして。

せめて駅員さん呼んでよと言いたい気持ちもありました。

言いたいけれど、
だけど、、。

いや、娘があんなドア付近に落としたのが悪い。
でも娘が落とすのは仕方ないから、
あんなところにベヒーカーを停めた私が悪い。

結局私がいけないんだ。。
と凹んだ♡がさらに凹む、、。

いつもなら大したことないのに、
なんだかテンションだだ落ちなワタクシ。。


でも電車に乗っていた知らないママさんが声を掛けてくれて。
駅員さん呼んだら拾ってくれますよ!うちも前にやりましたー

って言われて、ちょっと救われました。


こういうちょっとした事でも、
誰かが声を掛けてくれるだけで気持ちが変わる気がします。

ベビーカーだと身動き取りづらいので、
駅員さんを呼びに行くのもちょっと億劫で凹んだけど。

あるよね、そういう事!
って言われただけで

そうよね、まぁ仕方ない!
って切り替えられる。。

あのママさんに会ったらお礼を言いたい位です。


結局電車を降りてエレベーターに乗って駅員さんを呼び、小さいあかちゃんまんのぬいぐるみをやっと拾い上げて貰ったのでした。


娘の反応はというと、帰ってきたぬいぐるみを手にフワーッとのびをひとつ(笑)
ママの心の揺れ動きは全く感じ取ってなさそうでした^^;
{09845559-5534-423C-AE78-25D32AF2A3D5:01}
こちらが問題の(笑)あかちゃんまん。

アンパンマンに出てくるキャラクターなんですが、おもちゃ屋さんで娘が一目惚れしたもの。


うちの赤ちゃん(娘)に気に入られたばっかりに、
このあかちゃんまんは毎日落っことされて、電車にひかれそうになったりと大変です。。

でも今日もなんだかんだ無事に帰って来れて良かったね!



別にこの話をして、何かを世の中に訴えたいとかそんな意図は一切ないのですが(笑)


時には誰か知らない人でも、
あるよねーそういう事!
っていうワンアクションしてくれるだけで気持ちがほぐれるもんだなと久々に思った。
私もそんな人でありたいと久々に思った。


でも、もっと言えば
これしきの事でいちいちザワザワしない母さんでいたい、
これが1番思った!!!

そういう話でした。


オチも何もなくてすみません^^
書いたらまたスッキリ(笑)、
読んで下さりありがとうございました。

おやすみなさい♡