ボーダージャケットのコーデ振り返り。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

午後は娘と家で遊んだ後、お散歩へ!

今の時期は寒過ぎず暑くもなくで
お散歩にはすごくいい時期。

春も好きだけど春は花粉症。
夏も好きだけど最近の夏は暑過ぎる。
冬も好きだけど冬は朝がちとツラい(←私もいけないですけどね。ハイ)

そんなこんなですが私、
秋だけには文句がつかないのです♡♡


え~そんな話は置いておきまして、


明日、
CherryAnn ×山本みらい
ボーダージャケットを再販させて頂きます♡♡

image

今回は実際に涼しくなってきて、
このジャケットをどんなコーデに使用したかを、
先日の秋服の仕分けの話で仕分けした服を例にご紹介。


まずはOL風コーデ。
{ABD600C3-AE88-4DF0-AB32-88D242508D38:01}
流行りのミモレ丈のロアフィリーのスカートを合わせました。
これはもう鉄板コーデですね。

合わせるスカートは黒、ネイビーも可愛いですし、
発色のきれいな色もすごくステキだと思います。

素材でいえば、チュールスカートと着るのも好き◎。
image



まず今回のボーダージャケットの中でも
一番こだわったのは丈感。


これは私のひとりよがりにならないよう、
CherryAnnのデザイナーさんともよく相談して、
最大限いろんなボトムに合わせられるようにしました。


私のこの秋使うスカートの中だと、
迷彩とボーダースカートの柄物以外は
どんな丈・色でもバランスよく使えると思います♡
{54E02A39-D179-4B45-AE1D-966010BDF32F:01}
さすがオールマイティーのボーダー柄です^^笑

たとえば膝上丈でもこんな感じ。
{4D964E1A-C00E-40DE-B601-3F166A9FD7D4:01}
合わせたスカートはT by Alexander Wangのもの。
お色はブラックです。


そしてマルチwayに使えるアイテムが好きな私は
もちろん、パンツにも合わせたい!

だって、カジュアルスタイルが今季の大本命ですから~


というわけでこんなコーデ↓↓

ゴールドのボタンはジャケット上部のみにつけてるので、
重たさのあるボトムでもスタイルUPを狙えるんじゃないかな。
{526D2FB8-D0B8-4D5F-A4A8-C194D0494F2F:01}
ちなみにこのボトムはTheoryのパンツ。
足首がキュっと締まった形で、
生地の落ち感がすごくキレイで優秀です。


この秋使う予定のボトム↓↓の中だと、
ストライプのパンツとはさすがにNGですが・・笑。

その他はどれも相性よし!
ホワイトも可愛いし、スウェットパンツやデニムも◎です。
{5BF0026A-346A-4816-BF33-8C6930297F82:01}

で、背の高い方はパンツのとき、
気持ち長めのインナーをちょっとジャケットの
裾から出すとバランスがとりやすいと思います。
image
インはシャツでもTシャツでもOKです♡
シャツを入れるとハンサム系に決まるかな~。


合わせる靴は・・
カジュアルでもきれいめでもどっちのテイストでも
使えるようにと作ったものなので、NGはないかな?
と思っています♪♪
{41FD95DC-62C1-4C78-A998-8ED226EDD814:01}

パンプスはもちろんですが、わたしは
上の黒パンツのコーデで使ったみたいに
コンバースを合わせるのも好きです。


最後にシャツ。
{4688C28C-F5FD-4C34-A8D5-E70D850B3726:01}
白いシャツ×スカートだとオフィスっぽく清楚に。
デニムやダンガリーシャツだと、ハンサム系に。
なれそうです♪


少し寒くなったら今年はブーム復活の
黒のタートルネックを合わせる予定♡


最後に、このジャケットは

袖の付け根(=腕の付け根の部分)から袖全体、
ここは何度か修正して、やや細く仕上がっています。

素材は、分厚い素材というほどではないので、
冬もコートの中に着られる厚さ。


会社員時代、
真冬のジャケットスタイルは
その上にコートが着れなくて、

いや、正確には、着るとバブル期の人みたいに
肩パッドいれたコートみたいになるので
冬のジャケット着用の日はアウターが難しかった。。。

かといってジャケットonlyじゃ寒かったので・・。

そんな事について悩むOLさんにはおススメかもしれません♡


以上、既に買って下さった方、
これからオーダー予定の方の参考になれば嬉しいです!

(文章で書いた全部のスタイルに
参考写真をつけられなくてごめんなさい。
またUPさせて頂きますね!!)

image

こちらは明日(9/16)の17時、21時に
CherryAnnのサイトで販売します!

商品ページはコチラからどうぞ!


instagram ↓↓ 山本みらい インスタグラム