こんばんは★
3連休初日でしたが、
いかがお過ごしでしょうか??

私は家族でショッピングモールへ行ったのですが、
ちょっと娘のおでこが熱いようですぐに帰ってきました。

帰宅後体温計で計ると平熱・・。

でも今夜一晩は一応気をつけたいとおもいます。


で、夜になって突然ですが、
服の仕分けをしてみました!!

以下、秋の夜長に長いブログを書いちゃった(笑)ので、
お時間ある方はどうぞ~。
(自分の備忘録的要素が強いです、ごめんなさい)


最近、授乳期+抱っこが必要な子連れのためヒールも△。

いままでの服のスタイルが通用しない事が多く、
私のワードローブも少し修正が必要な気がしています。

今の環境だと絶対的にカジュアルスタイル!なんです。


これまで困ったときはインパクトのあるワンピに
頼る事が多かった私には、
カジュアルコーデを組むのに時間がかかる。。。


これは改めて、この秋活躍させるものを
きちんとまとめないと時間のロスだな~。と・・。

で、長くなりましたが、
この秋ヘビロテしそうなアイテムを
改めて整理して写真におさめてみました。


こうしてみると改めて偏りがちなアイテム、
これから足すならこんなもの、っというのが見えてきます。

まずはアウター。
{9C2E52A4-0F4A-4E20-B039-04D8C99B531E:01}
左上から時計回りに、
CherryAnn、UNIQLO(これめちゃ形キレイです!)、
MONCLER、CherryAnn×山本みらい(宣伝:16日再販!笑)、
DeuxiemeClasse。

●買い足すなら・・
ネイビー系が多いので、次買うならグレーやベージュかな?
でもあと数週間でここにトレンチが加わりそうですネ。
買い足さなくてよしかな(笑)。

image]


そしてこれからはきっと増えるであろうパンツ。
{2EC43A05-54EC-4A4D-B534-582915E05074:01}
左からGAP、BARBYARDSTROM、GAP、Theory、UNIQLO

右の2本のTheory&UNIQLO、どちらも最近のでシルエット◎。

●買い足すなら・・
改めてみて、ワンウォッシュくらいの
やや細身のデニムは持っていてもよいかな~と思いました。



そしてスカート。
{BA0D7718-611C-495F-A291-495BAADB7E1F:01}
上段左から時計回りに、
CherryAnn、T by AlexanderWang、
Muller of YoshioKubo、
(下段右から)ロアフィリー、D&A、
CARVEN、CherryAnn。

上段は膝上くらいの短め丈ですが、
伸縮性があったりシワにも強いので今季も使う予定。
下段は今季らしいミドル~ミモレ丈です。


そしてシャツ。
これも見てみると色味が偏っていて、
でも便利だからどれも手放せない(笑)
{F9D9F8CA-ACEF-48AD-9D21-B6071821E9AE:01}
左から
Danny&Anne、ロアフィリー、RougeVif、
Frank&Aileen、BARNYARDSTORM、Mi Armario

●買い足すなら・・
ブルー系が多いけど、リネン素材は冬は寒いので、
普通にコットンやネル素材で差し替えアイテムがあってもよさそう。
今はアイロンいらずのシワ加工シャツも便利。

差し色として赤系のチェックシャツも可愛いかも。
腰巻きも流行っていることですし・・♡


そしてその他トップス、手持ちの中でも便利なものを・・。
{50D8F5A1-29C6-4615-A0F7-1E54713E6A08:01}
左上から時計回りに、
Nolley's、JamesPerse、fifth、ZARA、D&A。

ここに足すならロゴトップスやグレーのロンT、
あとはベーシックな色のニットでしょうか。

その他の手持ちと相談しながら、
出会いがあれば充実させてもいいかも。


あとは靴・・
基本的にフラットシューズです。
{9751818B-1B57-4352-AAB6-59D916F3C95A:01}
上段左から
CHANEL、インポート、PrettyBallerinas
中段左から
インポート、Nike、BoissonChocolat、
下段左から
CONVERSE、PrettyBallerinas、ルブタン

ここに先日も書いたECCOも。
image
ネイビーのアイテムとうまくリンクできそう。

ルブタンとブーティーはお仕事時や一人時間を貰えたとき用♡
たまにはヒールもはかないと、歩けなくなっちゃうので。


●買い足すなら・・
あとは真冬用にブーツを用意すれば完璧かな。
新たに買うかどうかはまだ決めていません。


・・と、こんな感じ。
写真でまとめたので、ちょっと方向性が見えてきました!!

手持ちのワンピースは大体頭の中に入っているので
あえてこの中には入れていません。


あとお知らせ★☆

上記以外のアイテムで、今の自分には使わないので
手放そうかな、と思うものは、
10月の第1週目の週末にフリマで放出予定です。

また近くなったらお知らせするので、空けておいて下さいね♡



以下、手持ち服でできそうなコーデを雑誌より拝借・・・。
{13A1B40E-881A-40E7-9797-CD54D69159DB:01}

{6851E85A-52C4-4A4E-9256-EFA425582F5B:01}

{C3AAC90F-536C-4B4E-A078-C1366D28D8D5:01}
カジュアル服は入り口は広いが奥が深い!!
小物使いも大事だし、簡単じゃないですよね。。

差し色アイテムは、私だったら赤かな??

あとはカモフラ柄とか、チェックとか、
柄を差し色がわりにすると今年っぽいかな??

なんて発見もありました。


最後に、写真におさめたアイテムを中心に作った
最近のコーデを・・。
{9A4476B9-2B45-46C0-A42F-F3BD27460647:01}

{82B63D43-9B7D-452F-952A-92B728A39419:01}

{79BB623A-BFF9-4978-A5C9-84C4546815F7:01}

{06072E16-044E-4790-9ECE-910E4DD761A4:01}

{097ABE3D-3266-4FD8-833B-5B14C6250D1E:01}


{7595787D-25C3-45B7-9BAD-74F4C61F9833:01}
その他、小物などもまた追記・随時修正UPします★
この記事はこの秋の備忘録としてお買い物の際には自分の参考にしよう!
(個人的な感じでスミマセン^^;)

皆さんもぜひやってみてください~
断捨離&コーデの時短になりそうですよ~。
途中めんどうになったけど意外とハマる^^;!


instagram ↓↓ 山本みらい インスタグラム