※巣づくり本能、を巣ごもり本能、って書いてたので直しました(*^^*)


自宅へ戻ってから、黙々ととある作業、
それは・・。

汚れが気になっていたルクルーゼをひたすらゴシゴシ!!
{AEB7EA81-0AEE-4AE6-A1D0-D102D6A15B81:01}

かなり綺麗になりました~♡
{EAE15361-1751-4971-94A0-FFC4B45FC2AF:01}
今日実家の近所でみつけたサビトールでお手入れしたよ♡

ケアを怠った鋼の包丁のお手入れがしたくて
包丁専門店で買ってきたのですが、
ルクルーゼにも使えることを発見したの♪♪


包丁のほうもお店の方に教わった通りにやってみたら、
かなり綺麗になりました!
image
ちょっと汚れるとすぐ新しいものが欲しくなっちゃうけど。
こうやって綺麗になるとさらに愛着がわくな~。

最近やたらと家の中の細々したトコを整理したくなったり
急にキッチン用品の手入れを始めたり・・。

本によるとこれも妊娠すると起こる「巣づくり本能」らしく。。。

いままで放置してきたルクルーゼや包丁まで
気になり出すから、この巣ごもり本能、恐るべしです。

他のキッチンアイテムもまた後日やりま~す^^