おはようございます♡
朝5時半くらいからお腹がすいて眠れなくてモゾモゾ・・。

そして、
今週ずっと作りたいなと思っていた
クックパッドのレシピ、

キャラメルバナナホットケーキ」が頭から離れない!!

空腹にたえられず、ベッドを抜け出し
「ちょっと一足先にあたし達だけで食べよ!!」

と、お腹のベビーに 都合のいい話をもちかけ、
こんなボリューミーなホットケーキを焼いちゃいました。
表面カリカリの美味ホットケーキ♡♡
{4666E4AD-E5E3-4E2B-A157-10E0A1DEB57E:01}

これね、
フライパンに落としたホットケーキのタネ(ブルベ入り)に
バナナを並べて焼くのですが。

表面にお砂糖と溶かしバターを振りかけ、
火加減を調節してキャラメリゼするのがポイント♡

クックパッドのレシピに加え、冷凍のブルーベリーを入れたよ♡♡
{14744200-6987-40EC-ADED-985EE1D938EE:01}
すご~いボリューム!!
一度に食べきれませんでしたが、
熱くとろけるバナナとカリっとしたキャラメルの食感が最高♪

これ、めちゃめちゃ美味しい♡
「キャラメリゼ万歳!バナナ最高!ブルーベリーもイイ!」
と朝から大満足でした。

こんなレシピを掲載して下さった方、ありがとうです!!


あとランチョンマットはchilewichのもの。
image
最初セレクトショップで買ったのですが、
ネットの方が安くて、少し買い足しました♡

我が家はガンメタルという色が一番活躍してます。


さて、材料はもう一枚分残してあるので、
夫のもあとで焼きたいと思います!!

今夜はガッツリ食べる予定だったんだけど・・
さすがにメニュー変更したほうがいいかな?
(;^_^