先日、AneCan読者ブロガーのみんなで、

小栗旬さん主演の映画「岳」の試写会に行ってきましたWハート


こちら、山岳救助を題材とした物語。


もうこれ、試写中にみんなが泣いた感動作品です!!



山の厳しさ、命の大切さを思い知らされる題材ですが、

小栗旬さん演じる「三歩(さんぽ)」の天真爛漫にも思える

キャラクターのおかげで、最後にはすごく明るい、

前向きな気持ちで観られる映画キラ②

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山で自然のあるがままを受け入れ、山岳救助のボランティアをしながら

自分やそこで出会う人たちの命と向き合っている姿。


ちょうど震災直後の試写だったこともあり、

これまで以上に自然の厳しさを感じずにいられなかった時に

この映画を観られた事が自分にとっても良かったように思います。


長澤まさみさん演じる、新人の山岳救助隊員も、

過酷な自然の中で、助けられる命の数と正義感の狭間で

苦悩する姿が、とても共感できるというか・・・。


考えさせられたけど、それと同時に晴れ晴れとした気持ちにもなれました。


雄大な山でのシーンも必見です!



試写後には、なんと小栗旬さんご本人が登場!!

AneCan読者の質問に答えてくれましたヨ!


撮影の裏話などいろいろ教えて頂きました。
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba
質問後には記念撮影も!!

TVで拝見する以上に顔が小さくてスタイルが良くてオーラを放ってましたSkype
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

命の尊さを感じられ、作品としてもすごく楽しめて、とてもいい映画だと思います!


言葉じゃうまく説明できなくてもどかしいですが、観て良かったと思える心に残る映画でした。



5月7日からロードショー、要チェックです!

小栗さんの動画が観られるヨハート

http://anecan.blogcms.jp/blog/official/article/edit?id=2860401

ブログ用190_65