SHIORIさんのお料理教室

「HAPPINESS ON THE DISH」

に行ってきました~音符

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

じゃん。SHIORIさんデモンストレーション中です。


著作「作ってあげたい彼ごはん」シリーズが大人気のSHIORIさん。

TVなどでもよくチェックしていますハート②


本日のチームは・・・

あずさ、りかちゃん、ゆうちゃん、私の主婦チーム。

SHIORIさんのデモンストレーションを見た後4人で実際に作ります星一つ

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba



そしてこの日の教室のテーマは・・・

「おもてなしステーキメニューどっきゅん


音符一口サーロインとアボガドのわさび醤油炒め

音符クリーミーパンプキンスープ
音符ガーリックトースト
音符ピンクグレープフルーツゼリー


SHIORIさんも各テーブルをまわってアドバイスしてくれますハート

(あれ、みんな私の手元を見て笑ってるけど・・・えへ
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

サーロインステーキは、

「アメリカン・ビーフ サーロイン」を使用しました好


アメリカン・ビーフ は和牛に比べ低脂肪・低カロリー、良質なたんぱく質、

鉄分や亜鉛、ビタミンなどが豊富だからとってもヘルシー。


健康と美容にぴったりのお肉です。


一口サイズに切って、「お肉の塩こしょうは焼く直前」がコツ。

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

ソテーしたお肉にアボカドとわさび醤油のソースを。

挙げたジャガイモのチップも相性抜群でした。


脂肪の少ないお肉なので、アボカドなどちょっと

クリーミーな食品とも相性抜群flowre 22

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-101003_131559.jpg


パンプキンスープも絶品でした。

ミキサーやFPなども使わず簡単。
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-101003_131617.jpg

主婦チーム、手際がイイってほめて貰ったんですよ~おんぷ
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

で、後日・・・


教室で使用したものと同じ

アメリカンビーフを自宅でも使ってみました。


真空パックされてるよした
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba


2週間のチルド輸送中に低温熟成されるから旨味が増し、

食卓にのぼる頃が一番食べ頃なんだそう。

おうちで作ってみたのはこちらした

「一口サーロインの和風オニオンソース添え」


アメリカンビーフのサーロインは一口サイズに切って使いました。


ソースは、たまねぎ1個分をこまか~くみじん切りし、

ポン酢と一緒に火にかけてソースを作りました。


山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba


脂肪が少ないのに、不思議なほど柔らかくてジューシー好物

主人に感想を聞いたところ、

「ギトギトしてなくておいしい、肉に旨みがつまってる!!」

と、キャッチコピーになりそうなお言葉・・・ルン


霜降り肉より、こういうお肉のほうが好きだそうです。

アメリカンビーフは、広大な大自然で

大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で育てられているため、

やわらかくジューシーなお肉になるんだそうです。

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-101003_131718.jpg


さらに出荷から加工にいたるまで、

日米両政府による「日本向け輸出認証プログラム」

基準をクリアしたものだけを輸出しているというので安心。

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-101003_133255.jpg

初めての食材にチャレンジできて、

お料理のレパートリーも増え 、

とってもためになる料理教室でした~ハート



PCはこちら

モバイルはこちら