【ウェディング】ヘアメイクさん♪ | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

結婚式ネタ、まだしつこく続くのですが、

もう少しお付き合いくださいaya


今日はヘアメイクについて。
担当はブライダルを中心に活躍中の田川 麗ちゃん桜



もともとCLASSYの撮影で麗ちゃんにしてもらったメイクが

好きだったので、ホテルのヘアメイクさんにはお願いせず、

個人的に麗ちゃんにお願いしました。


当日は挙式から二次会のお色直しに至るまでの
全てのヘアメイクドレス・色打ち掛けの着付けをしてくれました。
ハート②以前から細部への気配りが素晴らしくて、撮影のときもいつも、
同年代ながら惚れ惚れする働きぶりだった麗ちゃん。

現在は現在は東京を離れ、山梨県を拠点にしているのですが!!

ブライダルのヘアメイクのために全国出張してくれるので、
ヘアメイクに悩んでる花嫁さんには是非麗ちゃんを推薦しますハート2
音符Fec-Junon音符
山梨県甲府市富士見2-10-3
055-251-4436
(全国出張可能・料金は相談)

今日は麗ちゃんのおかげで実現した
当日の衣装とヘアメイクについて書きたいと思いますハート
1*挙式1*
朝の挙式ではすっきりアップスタイルに。
ベールは洋書を参考に、高い位置からつけて貰いました。
このベールの位置も悩みどころなんですよね~。


2*披露宴入場2*
挙式と同じドレスでもヘアを変えることで雰囲気を変えてもらいました。
ティアラは挙式と同じものを使用していますハートのティアラ

3*お色直し3*
色内掛けで大きな生花をつけた洋髪で。
お花は特大ダリアとモカラで季節感を出してもらいましたflowre 22
そしてさすがの麗ちゃんハート
メイクの力で、希望していた赤い色打ち掛けに負けない、
はっきりした顔を作ってくれました。たぶん人生初の赤い口紅ですキスマーク

着つけは麗ちゃんと一緒にFecJunonの着つけの先生
に来て頂き、2人にして頂きました着物

当日着た色内掛けの重ね襟(名称が違っているかもです・・・)は
Fec-Junonで貸して頂いたのですが、友人達に好評でした。
↓コレですキラ②


4*二次会入場4*
二次会では、やってみたかったリボンカチューシャに挑戦。
このあとのお色直しのことも考えて、
ボリュームのあるアップスタイルを作ってくれました。

カチューシャのリボンを長く垂らすかわりに、ネックレスはなし。
二次会のカジュアルな夜会っぽい雰囲気に星一つ

ひらめき電球余談・・・ひらめき電球

お花ですが、二次会の前半ではケーキ入刀やファーストバイトもあって
ブーケがあまり持てないので・・・
手首につけられるアレンジをバラとダリアで作っていただきました。
でもこの写真よく見えないですね~笑

5*二次会お色直し5*
親友が作ってくれたドレスはその前につけた
カチューシャのリボンを外して再入場。
このお色直しは当初の予定にはなく、直前で決まったのですが、
麗ちゃんは快く対応してくれ、本当に感謝しています好


・・・とこんな感じです。
改めて、5パターンもやってもらっていたんですね~。
麗ちゃん大変だったよね、本当にありがとう花

会場専属の方でなく、外部のヘアメイクさんをお願いするにあたり、
私がポイントにしたコト、結果的に良かったのは、

1相談した結果、二次会会場にも来て貰えた事

2ブライダルヘアメイクの豊富な方である事
ブライダルは時間の制約や、ボディメイク(背中や腕の水化粧など)
もあるので、慣れている方がいいと思います。
3(上記との関連で)
女性のヘアメイクさんであること
男性でもいいと思うのですが、お色直しの多い方は着替えのたびに
席を外してもらったり大変かも・・・体もメイクしてもらうし。

4ドレス・着物のお着つけまでお願いできるヘアメイクさんであること


おんぷ麗ちゃん情報おんぷ
最終的に期待以上のヘアメイクをしてくれただけでなく、
移動の最中には飲み物やハンカチのケアなど、もう一人の
介添えさんのごとく様々な気遣いをしてくれた麗ちゃん。

主人も「麗ちゃんで良かったね」と言っていました。
そんな麗ちゃんの所属するサロンはコチラ。
音符Fec-Junon音符
山梨県甲府市富士見2-10-3
055-251-4436
(全国出張可能・料金は相談)