先日、アイシャドウについてコメントをいただいたので、

最近よく使っているシャドウをアップしてみますハート


最近の新しい定番色は

イヴ・サンローランのオンブル デュオ ルミエールですきゃ~

通常の4色のパレットと比べると、2色で物足りない感じもしますが、

2色ともパール感のある華やかな色なので決して地味にならない色ですアップ


どちらかといえば、色味よりも質感で作るメイクといった感じがします。

(でも発色もすごくイイんです♪)

1私はこのブラウンを、アイホールの3分の2位まで塗っていますニコちゃん

2その後細いブラシで目の際をラインのように塗りますハート

3さらに下まぶた目尻3分の1にも細くラインのように塗ります音符

→つぎに登場のピンクージュベージュflowre 28上品な色で悪目立ちせずに使えてお気に入りです星一つ

4この色をアイホールの残りの3分の1に塗って、ブラウンとなじませます花


5目頭の「く」の字部分をこの色で軽くなぞります。
6さらにこのピンクベージュ、とってもパール感がキレイなので、

この色を指にとって甲の上でなじませ目の下にポンポンとかる~くのせるとほんのりとパールがついて、つき過ぎずいい感じですキティー キティーちゃん


目目の下といえば、私はクマと、皮膚の下に見えるの目の下の青い血管むかしから非常に手を焼いていますぷんぷん

疲れて見えるし、夕方になるとくすみが出て困るのですドクロダウン隠そうとして厚塗りすると帰って目立つし叫び難しいです・・。

ひらめき電球撮影時のメイクさんの話によると、案外そういう人には明るいグリーンなどを使うといいそうです非常口


こちらのブラウンシャドウをつけるときは、目の下のクマはきっちり隠さないとメイクが映えないかなぁと思い、気になっていたこちらの部分用ファンデ、「ラディアントタッチ」も購入しましたきらきら

世界で20秒に1本売れている、というふれこみのアレです。

記録更新に、貢献してしまいましたしくしくラブラブ

主に目の下に、唇の周りや眉の下にもハイライトのように使っています。
お化粧直しのときに目の際や小鼻の横などをリタッチするのにもいい気がします♪

「一丁上がり」の図ですぺこ


最近スキンケアアイテムにばかり目がいっていましたが、メイクアイテムを見るのやっぱりも楽しいですね~りんご
カウンターでBAさんの説明を聞くのもまた楽しくて、メイクさんとは違った情報をもってらっしゃって、アドバイスなど参考になります蝶々
そしてはーとイヴ・サンローランはーとますます気に入ってしまいました~音譜
まだ気になるアイテムがあって、今はサンプル使用なのですが、これはサンプルを使い終わったら買いたい!と思いました~薔薇目の下のクマ、くすみ対策のアイテムです(結局スキンケアですが・・)

頂いたサンプルやポーチも載せたいので、明日の公開に設定しておきますねWハート