5月になりました。

消費税が上がって、1ヶ月が経ちました。
最寄りのスーパーやホームセンターの値札が税抜き価格になってたり、その税抜き価格が3月末までは税込価格だったりで、何だかなぁといった感じの1ヶ月でした。


今月も始まって早々から、気になるニュースが目白押しです。
とりあえず思い浮かんだのを書いていきます。

・岐阜、長野で群発地震

・アフガニスタンで大規模地滑り

・グルジアで天然痘系の新種のウィルス、人に感染

・パスツール研究所が、SARSコロナウィルスのサンプル2349本を紛失

・環水平アーク

・今朝の地震:伊豆大島近海でM6.2、千代田区で震度5弱を記録


幸先不安なスタートとなりましたが、今月も頑張って乗り越えていきましょう(*゜∇゜)ノ