愛知県岡崎市・医療用ウィッグ出張訪問専門サロン「美来(みらい)」のカメさんブログ

愛知県岡崎市で医療用ウィッグの出張訪問専門サロンをしている「美来(みらい)」です。プロの女性美容師がお宅へ行ってウィッグの試着からカットまで行います。
ありそうでなかった訪問専用サロン、どうぞお気軽にご連絡ください。

HPボード

TELボード


テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン『美来(みらい)』担当太田です宝石赤宝石赤

 

今日は暑かったですね(^^;

一瞬またもや苦手な夏が戻ってきたんじゃないかと思っちゃいました

 

ふーあせる

まもなく気候も落ち着きそうだと、やれやれ汗汗

 

 

今日はこちらに行っておりましたニコニコ

じゃーんアップアップ

 

 

愛知県庁ですビル

 

外は何度も通ってましたが、中に入ったのは初めてでした

こちらへ走る人

 

『輝く女性ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2017』へ、

美来の事業として、応募してみたのです。

 

トップ賞の愛知県知事賞!ではなかったのですが、協力機関賞として、中京銀行さんの賞をいただけることとなりました。

 

選んでいただき本当にありがとうございました照れ

 

 

銀行さんてちょっとおかたいイメージありますかね?

実際にお会いしたらとってもお話しやすく、色々突っ込んで聞いちゃいました。

 

美来のお仕事にも共感していただき、とっても聞き上手な方だったので、すごい会場だったのに私はペラペラとたくさん話すぎちゃいました爆  笑照れチュー

 

今回の受賞をきっかけに何か少しでもまだ訪問サービスを知らない方に知ってもらえる機会になれたら嬉しいと思いますうさぎクッキー

 

 

また今日からより気を引き締めて参ります!!

 

引き続き皆様のご意見ご要望お待ちしております合格

 

いつもありがとうございます照れ照れ照れ

 

 

 

記念のお昼ご飯カメラ

やっぱり名古屋はきしめんでしょということでラーメン

あえてのステーキじゃなかったです(笑)

 

そしてまさかの大好きなお2人とパシャリカメラカメラ

いつもお世話になっている、なでしコンサル東海のきくみさんと、アトリエ・リリーの石黒さんですドキドキ

本当にいつもいつも助けていただいており感謝感謝ですおねがい

素敵な賞とおいしいきしめんと大好きなお2人と、全部MIXなトリプル幸せな時間でしたラブラブラブラブ

 

ありがとうございましたおねがいおねがい

 

 

 

●美来のホームページはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン『美来(みらい)』担当太田です宝石赤宝石赤

 

めっきり涼しくなってきましたねセーター

気付いたら鼻をすすってることがあるあるな季節になってきたかな、と思う今日この頃です照れ

 

先日、あれ、風邪かな!?と思い、すぐ耳鼻科へ行きました。

きちんと栄養と睡眠とらなきゃ、なんて思ってましたら、

 

グラサン先生:「ふむ、アレルギーですね」

にやり私 :「えっ!?風邪じゃないんですか!?」

↑風邪じゃなきゃ困るかのように聞きました

グラサン先生:「この季節によくあるんですよ、まぁ様子見で薬出しましょう」

にやり私 :「・・・・・」

 

風邪とアレルギーは本当に近い症状だったんです!!

鼻水、のどの違和感、だるさ・・・

けどアレルギー症状・・・

気づいたら周りにもたくさん同じ症状の方がいました。

 

そういえば私はみんなが苦しむ春先よりいつも秋にむずむずしてる気がします。秋生まれなのですが関係あったりしますかね目

 

 

さてさて、

今日は先日お客様からいただいた感想をご紹介させていただきますニコ

 

M様は病院からのご紹介でお電話いただきました。

その病院はチラシが何十枚もおいてあるのですが、その中から美来を選んでくださいました。

「訪問」の文字がぱっとはいってきたからだそうですひらめき電球

 

訪問やっていて本当によかったと思う瞬間ですお願い

 

予めご希望を聞いていたので、いつもの妄想をしつつ、何種類かお持ちしました。

美来で人気のショートタイプがあるのですが、比較的早くそのタイプに決められました。

 

あとはプロのカットで前髪とサイドを少しだけ短くクシ

 

安心できる長さは残しつつ、邪魔にならないようにオシャレにさせていただきましたハサミ

 

何か不具合ありましたらすぐご連絡ください。

色々とお気づかいいただきありがとうございました照れ照れ

 

 

 

●美来のホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン『美来(みらい)』担当太田です宝石赤宝石赤

 

昨日は湯谷温泉でのピンクリボンの日のイベントへ行って参りましたニコニコ

 

湯谷温泉といえば、、、

もうかれこれ30年くらい前に、家族で【はづ別館】さんに泊まったことを思い出します。

懐かしさのあまりに思わずパシャリカメラ

 

もうここの土地すべてが癒しの空間でした照れ照れ

 

 

肝心なお手伝いのほうはというと・・・

私はどーんと受付におりまして、皆様の名簿記入のお手伝いをさせていただきましたニコ

 

受付でカウンター内にいたので、せっかくのピンクリボンにちなんだ黒×ピンクのスニーカーは残念ながら見せびらかすことはできずガーン

しかしながら、笑顔は見せれたかな・・・ウシシ

 

皆さんが楽しみに受付に来られた笑顔、

戻ってこられて気持ちよかったわ♡

と言ってくださったお顔は忘れませんラブ

 

イベントもお食事会もいっぱいのご予約でした音譜

 

行かれた方は、温泉を楽しんでこられましたか!?

南雲先生のお話は聞かれましたか!?!?

 

来年も何かさせていただけたらと思って帰路につきましたUFO

貴重な経験をありがとうございましたうさぎクッキー

とっても素敵なイベントでしたラブラブ

 

 

●美来のホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン『美来(みらい)』担当太田です宝石赤宝石赤

 

ご無沙汰ブログの久しぶりの内容はお知らせですニコニコキラキラ

 

ちょっと冷え込んできた最近ですが

ホットなイベントがあるんです祭

 

 

10月1日(日)新城市の湯谷温泉にて、ピンクリボンの日の素敵なイベントが開催されますひらめき電球

乳がん体験者の方々やそのご家族、ご友人、

その他、ピンクリボンに関心がある方などなど、

どなたでもお越しいただけます。

 

 

会場では色んなコーナーがありまして、

宝石緑患者さんのおしゃべり会や乳房再建相談会、

宝石紫パッドや下着展示やマッサージ、

宝石赤あの南雲先生とのランチ会←こちらはもう大人気で難しいかもです

宝石ブルー旅館でおいしいごはんもたくさんありますニコニコ

 

 

 

わたくし太田はというと、、、

この広いイベントのどこかにいます爆笑爆笑爆笑

 

 

ウォーリーを探せ状態ですが、黒T・黒パン、スニーカーはピンクリボンにかけて!?黒×ピンクのカラーで何かお手伝いをさせていただいてるはずですラブ

ぜひ見つけられたらお声掛けくださいラブラブラブラブ

 

 

 

ぜひ日頃のお疲れを癒されに、お越しください。

お待ちしておりますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

●美来のホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張専門サロン『美来(みらい)』担当太田です宝石赤宝石赤

 

すっかり夏気分になってきましたね。

朝から冷房が手放せなくなってきました照れ

 

今朝は起きたら部屋が30°

それはそれは暑いわけですチュー

 

食欲もなくなりそうですが、無理せず少しずつでも栄養とっていきたいですねチューリップピンクチューリップ紫ヒマワリ

 

 

 

美来はお客様のところへお伺いする際に、ウィッグをいくつか持って行きます。

お電話でウィッグに対するご要望をお聞きして、お電話でお話しながらどんな雰囲気がお好きかな方かな、、、とか想像したりしています。

 

 

私は結構妄想女子ですお願い

 

ウィッグの種類はたくさんありますが、ちょっとしたニュアンス違いを、こっちかな、こっちかな、なんて想像したりしていますラブ

 

少しでも楽しい気持ちでウィッグを使ってほしいから、お客様はドキドキ不安かと思いますが、私自身は少しでもお気持ちが楽になれるようにと色々妄想(想像)しながらお伺いしております。

 

 

たまにお持ちする予定のウィッグとお話しちゃったりしなかったり(笑)

あはは(笑)(笑)(笑)

 

 

訪問する際、ウィッグはちょこっとひと手間、ブローと仕上げをしていきます。

箱から出した状態は、毛がふにゃんと寝てしまっている状態の時もあります。

より地毛に近づけた状態で試着してもらうためにほんのひと手間かけてからお持ちしますラブラブ

 

そうするだけで、試着した瞬間の雰囲気がガラッと変わりますラブ

 

 

 

元々ウィッグの違和感は0とはいえませんあせるあせる

けど、極力0に近づけるための愛情です指輪

 

ウィッグもきっと喜んでいると思います照れ

 

少しでも長く気に入って使っていただけるようにかわいくしてからお届けします照れ照れ

 

 

最終的にはお客様にあったお仕上げもさせていただきますようさぎクッキー

お気軽にご連絡ください音譜

 

必要な方に届きますように☆彡

 

 

美来のホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン『美来(みらい)』担当太田です宝石赤宝石赤

 

美来がある岡崎市では雨があがりましたヒマワリ

ちょっと雨に濡れてはいけないおつかいがありましたので助かります。

 

雨に濡れてはいけない時ってありますよね。

指輪大切なお洋服の時

指輪買ったばかりの靴を履くとき

指輪ばっちり名古屋巻きした髪の毛を守りたい時笑い泣き

太田の20才くらいの時は今では考えられないような服装で、布きれ1枚で歩いてました(笑)

人間何かしらそんな時代はありますよね笑い泣き笑い泣きえーん

 

 

適度に恵みの雨は大歓迎ですが、夜に降ってくれたら・・・なんて勝手に思うのでありましたニコ

 

 

今日はご利用いただいたお客様のご感想を紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

少し前にご利用いただいた、半田市にお住いのT様。

美来初の知多半島からのご依頼だったのでありますロケットロケット

今回初の、常滑市の美容室、ヘアーサロンA-jitoさんとの同行ですクシハサミ

 

 

当日お伺いすると旦那様が一緒に迎えてくださいました。

 

前髪が少しあるかんじご希望とのことでして、少しだけ甘めの雰囲気からさっぱりめのショートまで色々お持ちしました。

 

ウィッグは初めてのことなので、色んな提案がほしいとのことでしたので、髪の長さからスタイルまで様々ラブラブ

 

美来は美容師さんと同行なので、長い分にはその場でカットできますからね照れ

 

 

はじめ、ちょっと甘めの髪型、

ううーん、反応がどうだろう・・・とお伺いしつつ次へ次へとご試着。

 

ううーんと思っていたのはやはりなしだったそうで、こちらにお気遣いいただき優しい反応をしてくださったのでありました。

 

恐縮ですあせる

どうぞ遠慮なく正直におっしゃってくださいねウインク

 

そしてそして最終的に選ばれたのは、ふんわり総手植えのミディアムショートのスタイル。

人毛30%MIXで見た目もとっても自然ですチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄

 

自然色ですが、暗すぎず品のある優しい雰囲気です。

T様の雰囲気にぴったりでしたお願い

 

お仕上げは前髪辺りを少しだけチョキチョキ。

より自然な雰囲気に黄色い花

 

 

訪問でお伺いする際、旦那様がいらっしゃる場合もありますが、男性はやはりなかなか言いづらいのでしょうかね!?

奥さまいかがでしょうか??と聞いても

う、うん、いいと思う、と。

 

少し恥ずかし気にお応えいただく方も多々見えます照れ

 

素敵だよ、の一言でもいただけると女性としては嬉しいんですけどね。

けど、その場であったかく見守っていただけるだけでこちらは幸せな雰囲気になります。

 

T様のご試着、途中で娘さんもご帰宅されて楽しい雰囲気でご試着させていただきました。

 

ご利用いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

●美来のホームページ

 

TELボード

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン「美来(みらい)」です宝石赤宝石赤

 

 

今日はいい天気でしたねヒマワリ

美来がある愛知県岡崎市は、梅雨なのに、やっぱり夏っぽいかんじです照れ

 

明日から愛知県は雨らしいですが、

今日は貴重な太陽だったのでしょうか晴れ晴れ晴れ

 

 

さて、

タイトルにある、ウィッグを身近に感じてもらうために・・・

色んな意見があると思うのですが、完全自論ですが、私の理想をお話したいと思います。

 

ウィッグって、今でこそおしゃれウィッグとか、TVコマーシャル、各試着体験会等イベントでも見かけるようになりましたが、自分が本当に悩んでいた時はそんなこと知りませんでした。

 

今訪問してるお客様もそうですが、普段からおしゃれウィッグを装着していた方は見えません。

必要になったから購入する・・・

脱毛するって聞いたから準備する・・・

本当ならウィッグなんてかぶりたくない(><)

 

自然なお気持ちだと思います。

 

夏は余計にうっとうしいと感じられるかもしれません。

 

人目も気になっちゃうかもしれません。

 

 

ただ、必要と感じてご依頼をいただいている以上、

少しでも、

わずかながらでも、

ウィッグにプラスの印象をもってもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

 

 

今までくせ毛で悩んでいた方はスタイリングが楽に感じられるかもしれません。

毛量で悩んでいた方はふんわりボリュームを感じてもらえるかもしれません。

 

何かそんな風に少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

そんな想いから、ウィッグをもっと身近に感じてもらうために、最近は薄毛や白髪でお悩みの方メインに、試着体験会をさせてもらったりしておりますキラキラキラキラ

医療用なのですが、おしゃれウィッグとしてのご紹介をしていたりします。

 

需要としては部分用ウィッグが多いのですが、ウィッグがおしゃれツールの1つとして感じてもらえたら、少しでも近い存在になったらもう少しだけ面倒な存在だと思われずにすむのかな・・・なんて思います。

 

薄毛でお悩みの方にウィッグのお話をすると、

「実は私2つウィッグ持ってるの」

なんてお話も聞きます。

 

実はこっそり持って見える方増えてる気がするんです照れ

 

特別なことじゃなくて自然な流れに・・・

そんな時代が早くくることを祈りますチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤

 

 

 

 

 

TELボード

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン「美来(みらい)」担当太田です宝石赤宝石赤

 

 

今日は午後事務所におりましたので、海老蔵さんの記者会見をリアルタイムで見ることができました。

その前にYahoo!ニュースで見ておりまして、何とも衝撃でした。

言葉になりませんでした。

 

私よりも若くして

小さなお子さん見えて

あんなに前向きに頑張っていた女性を

どうして・・・そんな気持ちでした。

 

素敵な方こそ早く旅立っていかれる気がします。

 

お悔やみ申し上げます。

 

 

もう10年以上も前ですが、とっても大切な方が突然亡くなられました。

もしかしてもしかしたらその方の死があって今このウィッグのお仕事をしているかもしれません。

本当にあまりにも突然すぎて・・・

 

 

 

その方は大学時代に4年間アルバイトをしていた時のボスおばさまでした。Aさんとします。

ボスといっても怖いんじゃなくて、いつも中立の立場で、誰かがわがまま言うとピシャリとしめてくれる、そんな素敵な方でした。

誰かが誰かに嫌味を言ったり愚痴を言うとすぐに封じてくれます(笑)

4人兄弟の長女さんだったようです。

 

 

ほぼバイト経験がなかった私が激務のバイトを4年もできたのはその方がいたからです。

 

ほぼ新人の頃、お金の計算は合っていたのですが、レジ打ちを何度か間違えていた自分がいました。

最終の閉めの時間、太田がまた間違えた・・・みたいな空気になって、色々辛いことも言われました。

 

もう迷惑かけるからこのバイト辞めようかなって思った時にAさんが、

 

「あんた、辞めようなんて思ってるんじゃないよね??あんたが間違えるのはきちんと教育ができていない私たちの責任なんだから自分を責めることなんてしちゃだめだよ!!何も悪くないんだから。いい??絶対辞めちゃだめだよ、わかった!?」

 

と、何度も言ってくださいました。

間違えるたびに毎日・・・。

 

その方の支えがあって、4年後にはバイトのくせにパートのおばちゃんや新人さん、新卒の社員さんまでも仕切る偉そうなバイトに育っていました(笑)

現場のシフト考えたり、商品発注したり、レジ教育したり・・・

それはもう皆さまにかわいがっていただき、たくさんのことを学びました。

いつも買って下さっていたどこかのおかみ風の方に、

「あなた何歳?卒業したらうちに入らない?」

とスカウトされたこともあります(笑)

あまりにも目力が強すぎて丁重にお断りしたのを覚えています。

 

今思い返しても当時の経験が大きかったなって心から思います。

 

 

Aさんの葬儀に急遽押し掛けたのですが、その際旦那様がとっても優しく迎えてくださったのを覚えています。

 

旦那さんが、泣き続けている私に、

「あいつ(Aさんのこと)、いつも出しゃばってたでしょ!?あいつには本当に楽しい職場だったんだね。」

と。

 

もう10年以上前のことなのに、とても鮮明に覚えています。

今でもたまにAさんのこと思い出しては私の想像で会話しています(笑)

 

きっと想いは通じてるっていつも思っています。

いっぱい感謝の気持ちを伝えすぎてしつこいと思われてるかもしれませんねウシシ

 

けどそれ以上にお世話になったからいいんです照れ照れ

 

 

 

今日はお昼からいっぱい泣きました。

余計に顔がパンパンにおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

来週からいよいよ梅雨らしくなりそう、

明日は貴重なお天気ですかねヒマワリ

 

皆さまにとって素敵な週末になりますようにうさぎクッキー

 

 

医療用ウィッグの出張訪問専門サロン

 「美来(みらい)」 

http://j-cielbeauty.com

 

TELボード

 

 《訪問可能エリア》

岡崎市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、西尾市、安城市、碧南市、高浜市、知立市、刈谷市、豊明市、名古屋市、長久手市、日進市、東郷町、三好市、尾張旭市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町

 

 ●“美来”は株式会社シエルが運営しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン「美来(みらい)」担当太田です宝石赤宝石赤

 

 

突然ですが、

皆さんは高速道路を運転されますか!?

 

私は、どこでも行きそうに見られるのですが・・・

実は東名高速道路以外、ほぼ走ったことないんですおーっ!おーっ!ウシシ

 

えぇって思われるかどうか・・・

意外とこれでやってこれたのです。。。

 

 

ところが昨日名古屋方面に出てた際、どうしても時間がなくて遅刻しそうだったので、東名以外に乗らなきゃいけないかもガーン

けどドキドキあせる

どうしようあせるあせる

えい!乗っちゃえ自転車自転車自転車

 

ということで伊勢湾岸から名古屋高速やら色々乗りました。

 

 

私にとってはちょこっと冒険。

けど、普通にナビあるのでスムーズでしたチュー

 

 

人ってなんでも最初がドキドキ。

いざやってみたらそうでもないってことありますよね。

 

 

えい!やってみよう!!って気持ち

ずっと大切にしていたいなって思いましたおねがい

 

 

これで皆さんの街へもささっと瞬間移動できるはずですニコニコ

 

 

 

医療用ウィッグの出張訪問専門サロン

 「美来(みらい)」 

 http://j-cielbeauty.com

 

TELボード

 

 《訪問可能エリア》

岡崎市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、西尾市、安城市、碧南市、高浜市、知立市、刈谷市、豊明市、名古屋市、長久手市、日進市、東郷町、三好市、尾張旭市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町

 

●“美来”は株式会社シエルが運営しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛知県岡崎市の医療用ウィッグ出張訪問専門サロン「美来(みらい)」担当太田です宝石赤宝石赤

 

 

昨日ついに、エアコン様をぽちっとしてしまいましたチュー

何とも言えない幸せな冷風ウシシ

 

世の中こんなに素敵な風があるなんて、幸せでしたお願いお願い

 

あっ、けどエコで温度は28℃です!

十分涼しかったですキラキラ

 

 

さて、

昨日のブログで愛知医科大学病院(長久手市)へ訪問したことをお伝えしましたが、今日は病院訪問できるの??の疑問におこたえしたいと思いますうさぎクッキー

 

 

私が病院へ訪問すると、看護師さんから、

「患者さんが病院での試着を希望されたら病院へも来てくれますか?」と聞かれます。

 

看護師さんへ確認してOKでしたら、

美来は、病院へも、病室への訪問もしますよ。

 

 

病院によってはお部屋やウィッグ用のスペースが確保されているところもありますので、まずは病院の方へ聞いてみるのが早いかもしれません。

 

直接ご依頼いただけたらこちらから看護師さんへお部屋確保の連絡とります。そしていざ病院にてご試着ですニコニコ

 

 

今、美来でお世話になっている病院はこちらです。

宝石緑岡崎市民病院(岡崎市)

宝石緑トヨタ記念病院(豊田市)

宝石緑刈谷豊田総合病院(刈谷市)

宝石緑愛知医科大学病院(長久手市)

宝石緑ナグモクリニック(名古屋市)

 

こちらではお声掛けいただければウィッグ持って病院内でのご試着も可能ですよ。

遠慮なくおっしゃってくださいねおねがい

 

 

それ以外の病院でもお世話になっている病院はありますが、お部屋や場所の確保までのお話できていなくてごめんなさいショボーンあせるあせる

 

 

随時させていただける病院増やしていけるようにしますので、お待ちくださいねチューリップ紫チューリップ黄チューリップピンク

 

 

本格的に梅雨なかんじになりそうですね。

農家さんにとって恵みの雨になりますように黄色い花

 

 

 

 

 

医療用ウィッグの出張訪問専門サロン

 「美来(みらい)」 

 http://j-cielbeauty.com

 

TELボード

 

《訪問可能エリア》

岡崎市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、西尾市、安城市、碧南市、高浜市、知立市、刈谷市、豊明市、名古屋市、長久手市、日進市、東郷町、三好市、尾張旭市、大府市、東浦町、東海市、知多市、阿久比町、半田市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町

 

●“美来”は株式会社シエルが運営しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。