わたし、結構な妄想癖があります

いい妄想も

悪い妄想も

ついつい、してしまう

 

悪い妄想をして勝手に泣く

本気で泣ける

 

そしてなかなか立ち直れない

自分で自分を追い込む

変な癖

 

 

なんだか、また変な妄想をしてしまう

 

・・・以下、わたしの妄想↓↓

 

彼が、例の彼女から

やっぱり一緒になれないと言われる。

 

周りを不幸にしていることへの

罪悪感に耐えられなくなったと。

今ならまだ間に合うと。

 

彼は断固拒否。

そんなことは絶対に嫌だと。

 

でも、彼女の意思も固く、

さようならを告げられる。

 

そもそも、まだ会ったこともない相手。

物理的にも距離がある。

 

連絡が途絶え、成す術もなくなる。

 

あくまで、わたしの妄想。

 

彼は打ちひしがれて

わたしに事の次第を打ち明ける。

 

自分にはもう家族しかいない。

元の生活に戻りたいと。

 

さー、そこでわたしどうするか。

 

きっと、あり得ない

こんなことにはならない

 

わかっているけど、妄想が膨らむ。

 

わたし、どうしようかな。

 

良かったと安堵するか

バカな人と呆れるか

可哀そうな人と憐れむか

今更、、、と見放すか

それは困ると拒絶するか

 

安堵はする。

バカだなとも思う。

そして、やっぱり、別れるかな。

元には戻れないよね。

 

そこまで、わたしはお人好しではないし、

不貞行為はなくても、立派な裏切りだし、

あちらがダメだったから、戻りますとかあり得ない。

意地?

プライド?

だったとしても、わたしは許すことはできない。

 

一生かけて償うと言われても

一生大切にすると言われても

二度と裏切らないと言われても

されたことは一生忘れることはできない

 

わたしのこと女性として愛せますか?

わたしのこと抱けますか?

 

無理でしょ。

きっと、もう。

家族として一緒にいるだけなんて

わたしにはもう無理です。

 

わたしは、幸せになる

わたしにふさわしい人に出会って

たくさん愛してもらうんだから

あなたは、どうぞ後悔しながら生きてください

 

みたいな。

 

いやいや、本気になってしまったけど

あくまで、ただの妄想。

 

ちょっと、胸がスカッとした。

 

あー面白かった。

 

 

そして、

「こんな妄想してみた」と

彼に報告すると

「変な妄想(笑)

それは絶対にないわー」となる。

ちっ。。。

 

↑↑ これもまた妄想。

 

これからも色々な妄想をお届けします。

 

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございます。