こんにちは きつね母さん・めぐっちです犬これ、キツネかなあ?

 

 

普段は、上部頸椎カイロプラクティックのお店で

シューズ・歩き方のカウンセリングや、

子どもの足育講師のお仕事をしながら

我が子2人の母親をしています

早いもので上の娘が20歳、成人式を迎える年になりました

 

 

 

ハタチって……………早っびっくり

当の本人、娘もそう言います

でも2人で鏡に映ってみれば

ハイ、20年経ってますね、ハイ、誤魔化せないものが。。。

 

 

 

20年 ハタチ

日本では「ハタチ」に区切り感ありますね

お酒やタバコ解禁 吸って欲しくないけど

「大人になったね」と言われるようになる

親の私も、娘をまだ子供だと思ってたのに

ハタチなんだ!と思ったら慌てて「もう大人かあ」と

少し大人扱いしてあげなくちゃって思い出す

 

 

 

毎日、日々日々の積み重ねは変わらないはずなのに

慌てた自分が可笑しくなってきます

 

 

 

先日も振袖の打合せに一緒に行って、試着しているのを見ていたら

無事に大きくなってくれて 嬉しい子持ち 有難い気持ち

なんとも言えない感謝の気持ちが湧き上がってきました

これまで娘に関わってくれた全ての人に、全てのことに

なんだか今年はそんな1年を過ごしています

 

 

 

令和元年 残すところ1ヶ月のこの頃

結婚子育て歴20年を振り返って書いてみたくなりました

 

 

 

何のために書くのかと言えば

自分のために、かな

 

 

 

そろそろ差し掛かってきている人生の折り返し地点を前にして

何かうずくものがあるようです^ ^

ずっと覚えていられると思っていても、もしかしたらスッカリ消えちゃうかも

なんて不安もあるのかしら^^;

 

 

 

そして、もし、1人で不安に押しつぶされそうなお母さんがいたら

迷いだらけ、自己嫌悪いっぱい、でも試行錯誤してきた私の日々のエピソードが

誰かの気持ちを軽くできるなら嬉しいです

思い出した時にボチボチと書いていきますね。