ご訪問ありがとうございます。

妥協しない婚活を実現!
あなたの高望みを応援するマリッジサポーター棚山麻希子です。

はじめまして
足あとclick
婚活レシピmenu足あとclick
おすすめスポットmenu足あとclick
モテ料理レシピmenu足あとclick

 

本日のお店紹介はこちら!

WEEKENDERS COFFEE ALL RIGHT

HP➡http://kamomebooks.jp/?set_cafe

 

とてもおいしいコーヒーが飲めるカフェ。

前回のエリア紹介記事で書いたAKOMEYA TOKYO in la kaguのすぐ近くです。

東京メトロ東西線被ら坂駅矢来口を出て、左へ進むとすぐ左手にあるかもめブックスという本屋さんの中にお店があります。

 

 

※外観は、どうしても賑わっていて人がたくさん映り込んでしまったので、HPを見てください。

 

 

このかもめブックスがまたかなりおすすめ。

こちらは校正の会社が経営をされています。

 

 

決して売れている本が置いてあるのではなく、スタッフの方により厳選された本を置かれているそうです本

テーマ毎に分かれた棚には思いがけない本が並んでいて、本好きの方の心をくすぐるだけでなく、私のように本を読みたいけれど何を読んでいいか分からないという人にはとてもぴったり。

 

きっと素敵な本と出会えると思います。

 

また、奥にギャラリースペースもあります。

私が先日立ち寄った時は写真家さんのおばあ様が主役の写真展をやっていて、とても心がほんわかしました。

決して広いスペースではありませんが、本屋ともカフェともまた違った世界が広がっていて面白いです。

 

あとは、雑貨コーナーも少しだけ。

厳選されたおしゃれ雑貨が並んでいて、こちらもおすすめです。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

さて、こんなに魅力たっぷりの本屋さんの中にあるカフェコーヒー

外からの光もたくさん入ってくるので、店内はとても明るくさわやかな雰囲気。

 

ここでは、京都で自家焙煎コーヒー屋を営まれている「WEEKENDERS COFFEE」のコーヒーを飲むことができます。

 

こちらのコーヒーは、浅煎りで、フルーティで華やかな味わいが特徴的、関西を中心に全国のカフェから支持されているそうです。

実際、京都周辺のカフェではここの豆を使用していることが多いとか。

 

我が家は夫がコーヒー狂なのですが、とても気に入っていますニコニコ

 

こちらがメニュー。

決して多くはありませんが、キッズドリンクからアルコールまで、幅広い範囲のジャンルを抑えてあります。

 

 

そして私のおすすめが。

こちらの名物メニューのプリントースト!

 

 

パンとプリン別の状態で提供されてきて、自分でプリンをパンに塗ります。

普段絶対やらない組み合わせなので、塗る瞬間は思わずわくわくせずにはいられません酔っ払い

 

そして味は間違いなくおいしいです!

甘党の人ならいちころですわ。

ジャムやナッツもついてきて、合わせて食べまたちょっと違ったおいしさが楽しめますキラキラ

 

 

 

お店は決して広くはないですが、開放感があり居心地はとても良いです。

 

本、雑貨、ギャラリー、カフェ…とにかく魅力がギュギュっと濃縮されています。

神楽坂駅すぐ近くなので、デートのスタートスポットとして利用するにも、デートの締めくくりスポットとして利用するもよし。

もちろん途中の休憩ポイントとしても。

 

 

その日の思い出をより一層よいものにしてくれるような、素敵なお店です。

 

 

神楽坂デートの際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

結婚を望むすべての人が素敵な方と結ばれますように。

 

 

 

お問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/718dd8ee625311
みらい結婚コンシェル
https://www.miraimc.com/