ご訪問ありがとうございます。

妥協しない婚活を実現!
あなたの高望みを応援するマリッジサポーター棚山麻希子です。

はじめまして
足あとclick
婚活レシピmenu足あとclick
おすすめスポットmenu足あとclick
モテ料理レシピmenu足あとclick

 

今日はとても個人的な話で、マリッジサポータ―になるまでの経緯を書いていこうと思います。

たいした内容じゃない、と思われてしまうかもしれませんが…

私の経験が、婚活に悩む方がその状況から抜け出すためのヒントに少しでもなれば良いなと思い書きます。

よろしくお願いします!

 

 

 

私は10代の頃から「結婚、子供」を人生の夢として持っていました。

高校時代は友人と、結婚は23歳で子供は2人で…なんて妄想しあったり。

その友人は有言実行、社会人になってすぐ相手をみつけ、23歳で結婚しました。

しかし私は結婚とは程遠い状態で仕事に打ち込んでいたら、あっという間に20代半ばに。

 

出会いの場も全くなく、このままではいかん!とえいやで相談所に入会。

相談所に入る年齢としては若い方だったので、

これはすぐに結婚できちゃうかも♡

なんてうきうきわくわくどっきどきに期待していましたが…

 

実際は、入会休会退会を繰り返しながら4年も婚活に苦戦!!

相談所頼ってなかったら、今だに結婚出来てなかったんじゃないか。(怖)

 

 

 

条件だけをみれば、良い方は本当にたっくさんいました。

でも、人として相性がいい、この人と一緒にいたい、と思える相手にはなかなか巡り合えませんでした

 

いや、私が相当飛びぬけておかしなやばいやつっていう可能性もなくはないですが

たぶんそれなりで、つまらない言い方をすれば至って普通…、だと信じてます。(不安)

 

そんな婚活苦戦3年目、自分もこうなりたい!と心から思えるご夫婦と出会います。

かなり仲良くして下さり、ほぼ毎日連絡を取っていた程の間柄でした。

私の婚活の応援、アドバイスもたくさんいただきました。

 

子供はおらず、夫婦2人きり。

いつでも楽しそうでラブラブで、本当に幸せそう。

私の理想の素敵な夫婦。

 

 

 

でも、ご主人が亡くなってしまいました。

突然の体調不良で入院、そして癌の告知。

入院から亡くなるまでたった3か月……とても悲しく、つらい出来事でした。

 

亡くなった時に頂いた奥さまからの連絡に、ご主人への思いが書かれていました。

優しくて強くて心から尊敬できる、今までもこれからもずっと大好きな人、と。

 

ご主人は最後まで一度も弱音を吐かなかったそうです。

元々そういう方でしたが、でもそれは、何よりも大切な愛する奥さまがずっと側で支えてくれていたから、だから彼は最後まで強く優しくいられたんじゃないかな、と思っています。

 

まぎれもなく、かけがえのないパートナーだった2人。

私にとっても、今でも、これからも大好きな2人。

必ず私も2人のような夫婦になれるよう頑張ります、とお別れをしました。

 

 

 

条件的に問題ない人ばかりなのにずっと婚活がうまくいかないのは自分のスタンスが何かおかしいのか、と思ったこともありました。

でもやっぱり結婚は条件だけじゃない、この人となら大丈夫と思える人に会えるまでは終えることはできない、と改めて思いました。

自分が幸せになれそうで、自分が幸せにしてあげたいと思える相手じゃないと。

 

婚活がうまく行く行かないって年齢が影響するとよく言いますし、確かにそうだなとも思うところもありますが…でも実際は

年齢関係なくとも、『この人と一生を添い遂げたい』と思える相手に出会うのって、本当に大変で奇跡的なこと。

 

 

かなりの婚活疲れに陥っていた私ですが

焦るから疲れるんだよな~、出会いって奇跡なんだから、もう少し気楽に気長にがんばろう

と思い立ち直ることが出来ました。

 

そして数か月後、ついに夫と出会いました。

あ、こう書くとかなり夫のレベルが高いイメージになってしまうかもしれないのですが

全くそんなことはないと全力で否定します。(←おい)

 

 

今婚活を頑張って努力しているのにうまく行かない、疲れてしまってつらいと悩んでいる方

それが自分が悪いんじゃないかと、己を責めてしまっているなら

 

そんなことありません!

元々、そういうもんなんです!

人との出会いは天文学的に奇跡なんです!

(好きな人と両想いになる確率は0.0025%という説あり)

 

色々妥協しまくれば巡り合える確率はぐんと上がります。

でもゴールは結婚ではなく、その後の人生が続くのです。

 

決して諦めず、奇跡は起きると信じて欲しいです。

そして、『いつか奇跡起きるでしょ!』と、焦らず心をどっしりと構えてください。

 

 

 

少しでも気持ちが楽になってもらえたら嬉しいです。

長くなってしまうので、②に続きます。

 

 

 

 

 

結婚を望むすべての人が素敵な方と結ばれますように。

 

 

お問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/718dd8ee625311
みらい結婚コンシェル
https://www.miraimc.com/