今週に入り雪が降るほど寒い日が続き

みらいでは温まるためにも体をいっぱい動かし

年長の日野はみんなに負けじと

ヨガに取り組みましたグラサン

 

 

日野はまだまだですがうずまき

みんなは始めたばかりの頃はバランスが

なかなかとれませんでしたが

最近では上手にポーズを決めることができています流れ星

 

 

 

 

2月3日は節分👹

みらいでは今日(2日)節分を行いましたキラキラ

東北東にイスをセット

恵方巻を食べ、【その間は絶対に喋らない】ことを

約束すると、みんな一言も喋らずに

食べきることができました!

その様子はInstagramのストーリーに24時間だけのせていますカメラ

ぜひ見てくださいグッ

 

 

 

恵方巻の話をすると

みんなが心配なことは・・・

オニの存在👹アセアセ

「今日鬼来るの?」「こわい?」などとスタッフに質問攻めアセアセ

いつ来るのかわからない鬼にみんなビクビク滝汗

 

でも・・・

公園に行き遊んでるうちにオニの存在をみんな

忘れていたようですルンルンが・・・

みらいに戻るといつの間にか

オニからの手紙がみらいの木に貼られているのを発見!!

「こわくておやつ食べれないえーん」と言いながらも

しっかり食べてくれましたピンクハート

食べ終わると

入り口に赤い何かが・・・

手紙を貼ったオニが来てしまいましたガーン

勇敢に立ち向かう子は少なく

スタッフの後ろに隠れている子が多かったですアセアセ

 

 

室内を逃げ回りながらもなんとか

鬼退治に成功乙女のトキメキ

オニが頭を抱えてみらいから出ていったところで

みんなホット安心していると

今度はカウンセリングルームから雷

逃げていったはずのオニがまたみらいに入ってきて

みんな大慌てで豆を持ち

本日2回目の鬼退治に成功しまいしたグッ

 

また来るかも・・・と心配していましたが

3回目は来ることなく

安心して過ごすことができました音符

 

 

今日は、公園にトランプ、卓球などでみんな楽しみました星