おねがい人生のなかで

一つ 浄化できました


私には 姉妹がいて

わだかまりがありました


感性 優しさ 似てる部分が多い

だけど

お互い 結婚という選択で

本当に狂わされた 部分がある


若さゆえに 無知であったんでしょう


見なくていい 苦労をみたし

見なくていい 姉妹の薄情さも知った

困っている妹がいても

関わらない方がいいよと簡単に言う

姉妹を見て


私は

そこまで薄情にはなれなくて

支援をしたが 10年間くらいしんどかった

あるとき アクションが起きて

終結はしたけれど


彼女とは

距離をおいた関係を続けていた


そして 20年ほど距離をおく


だけど

祖父母の墓参りを

する事を伝えたとき

いきたーい

って 即返事がきた

LINEも繋がってなくて

メールのやりとり📩


そして 行く事にした照れ


脂質をとりすぎるため

杜仲茶を飲んでいます🍵


朝夕使っています

乾燥防止できてるかなぁ(笑)