当時の上司の質と

法人の資質に問題があったのだと思う

何を相談しても

信じない 面倒 なんとかしろ

と言われ続け 

他に訴える場所も

相談できる上司もいなかった

みーんなだんまり

睨まれたら

給料下げられますから

アゲアゲで褒めていたら

給料ドンドンあがるんですからガーン




法人自体が大きく

パワハラの訴えを

聞いてもらえる部署も

どこにあるのか

わからない状態グラサン


組織自体に

隠蔽体質が際立っていること

私の法人は

医療福祉職関係ですが

医療職と福祉職の

給料は格差があり

20年勤めていても

何とも言えない気持ちで

働き続けないといけないこと


腐った上司が

気に入らない人には

給料をあげない姿勢を貫くため

何人もの人が

上司自身を身限り

何人も退職しました


私も?

退職すれば簡単だけど

どこも一緒

一緒に頑張ろうと

正義の味方がいて

何とか

2人で耐えながら

働いていました笑い泣き


こんな上司は

能力はないと思って見ていましたが

どんどんと出世し

どんどんと給料も上がり

出世していきました


それを

あからさまに

また給料上がっちゃったって

どの職員にも言うんですよねムキー

世の中

こんなもんなんだよな

悪がはびこる

この組織


本当にこの組織

ブラック企業で見る目ない


能力あるの?って人が

ものすごーく給料よくて

こんなに仕事できるんだって言う人は

あがんない


それでも

個人経営のところにうつって

20年働いたとして

この退職金か。。。

と思えば

今いるところの方がいいので

私は

早まることができないでいるショボーン