イベントバナー

セラミックのブリッジが
完成して
支払いになりました

値段は
耳元で囁かれた
24万円
以前、インプラントをいれたときは
事務所の人が
支払い計画のような紙を
説明してくださって
納得もするし
わかりやすかった

だけど今回は
👨‍⚕️さんがいう
24という数字だけ

受付も
何かあったんでしょうか
新しい顔ぶれとなっていて
2人で
私の目の前で
お金を数えて 2人で確認してる👀
ひょっとして
使い込み?
って
思ってしまう行動。。。

ずっと気になってます

そして
出された請求書は
264000円
聞いていないと突っぱねました

誰1人、請求される金額を言わない

消費税を説明しない

支払い総額もきちんといわない

👨‍⚕️の気分で

18万というときもあれば

24万というときもある

ふだん
金持ち相手で  
庶民のことを 
考えないんだろう
働いて得た
大切なお金を
支払いにあてる 
気持ちを考えないんだろうな
それに
顎が裂けそうな痛みでも
言われる通り
根気強く通って
治療を受けた
だけど
謝罪する姿勢は感じられず
結局、私の身体に問題が
あるようなことを
言われた事に
心底腹が立っていた

事務員に
24万円しか聞いていませんけど
というと

あー😩とあわてて
👨‍⚕️のところに行っていました

👨‍⚕️が慌てて出てきて
えー先生言ってましたよね24万円って
 いうと
👨‍⚕️うん。消費税が。。。
えーえ?
👨‍⚕️いーよ24万円で

当たり前
説明は24としか
受けていない

と、心の中で言いながら
ありがとうございますと
歯医者さんを後にしましたショボーン