投稿しても 消えちゃって

凹んでしまった💦

 

たぶん

こんな投稿しない方がいいということだと思う。


今日で この件は最後 



働いていて 色んな人がいる

だけど 許せないこともある

性格が合わない

そんなのは どの職場にいってもある

だけど 同じ部署だったら

協力しあって成り立つ

協力って何?

あなたなら 今から話す人が

身近にいたら どうしますか?


言っている事と やっている事が違う

平気で人を傷つける言葉を発する

自分だけの事しか考えず

周りの行動や言動は入らない

共同場所の掃除はしない

言えば ハイハイ

すみませんでし‼️語尾を強める

同僚がどんなに忙しくしていても

電話にでない

かかってきても 館内放送や内線でつながない

伝言を聞いてメモをとっていても

内容は当てにならない

口がうまい

ただただ、自分の保身だけで動く

自分で、他人の価値を決めて

価値が上の人には自分をいいように見せ

価値が下と思う人には全く聞く耳を持たない

私の仕事は ケアマネですが

担当のところの定期訪問はしない

担当者会議は開催しない

口だけ👄

サービス事業所からの電話の内容を

パソコンに打ち込むだけ

家族と本人からの電話の内容を

パソコンに打ち込むだけ

定期訪問はしない

ポストに入れておきますねー


法令にのっとり

まともな仕事をしている20年選手の職場に

前は管理者やってましたーと就職して

早8年

だんだん

化けの皮が剥がれて

就職して半年経った頃より

上記の状態

毎日 毎日

化けの皮が 薄皮のように

絶賛剥がれ中


この適当なヤツが

1番高い給料💰


他職員

掃除もしない

仕事の手を止められ

自分の時間を使うだけ

狂ったやつにつかわれ

実態を報告しても


全く動かない 会社に


虚しさと

利用されたと思う気持ちと

無 む ム


巻き込まれまいとしても

問題児は絡んでくる

そして 時間を吸い取られる

まるで 良心を吸いとられる

苦しい


このバカに付き合うつもりは

さらさら ないが

退職は 明日でもできるが

定年も 5年をきり

会社を見限って退職すれば

退職金にひびくと思うと

なぜ 

退職しなくちゃならんのだ

私が

バカや会社のために

思うと辞められず


綱引き状態