こんばんは。福を呼び込む手芸講師みらいですニコニコ

 

 

”妄想お茶会復活!!”

 

 

このたび、久しぶりに妄想お茶会を開催いたしますハートのバルーン

 

なんじゃそれ!?

 

と思ったあなた。

 

実は、隠れ妄想好きではありませんか?

 

 

妄想は、立派な趣味です笑

 

 

そして、奥が深いんですよ。

 

自分の思考にないことは、現実にはなりません。

 

妄想することが、なりたい自分になるための第一歩。

 

 

良い現実も、悪い現実も、すべて自分が創り出しているとしたら、

 

あなたは何を妄想しますか?

 

 

そして、その妄想を口に出して言葉にすることが、一番大事。

 

 

だけど・・・

 

自分の妄想を口に出す機会、聞いてもらう機会ってないですよねキョロキョロ

 

話す人を間違えたら、それこそ笑われて自信がなくなっちゃうかも。

 

”そんなの現実になるわけない”

 

そう思ったら最後。

 

絶対に妄想が現実になることはありません。

 

 

だから、

 

誰に話すか、聞いてもらうかって、とても大事だと思いませんか?

 

 

妄想イベントのきっかけ

 

実は、ある方に別の趣味でのお茶会の相談をしていたら・・・

 

私自身が妄想好きで、話が止まらないくらい話せることに気づきました笑

 

この妄想お茶会が、私のやりたい事に繋がっていく。

 

ここからまた、私の頭では妄想が広がっていくわけです。

 

 

気づけば私は、子供の頃から妄想ばかりしていましたニコニコ

 

時間さえあれば、横になりボーっとしていて、母親にはよく心配されました。

 

大人になるに連れて、それではいけないと、自分に言い聞かせ、妄想グセは封印。

 

人に合わせなくちゃいけない・・・

ちゃんと働かなきゃいけない・・・

主婦として、社会人として・・・

 

そんな風に、”ちゃんとしなきゃ”と自分に言い聞かせてきました。

 

 

実は、最近、制作にも行き詰っているように感じていましたガーン

 

私はモノづくりが大好きで、テディベアやニャンドゥティ、ミニチュアハウス、刺繍などをやっています。

 

モノづくりには、妄想ってすごく大事です。

 

でも、妄想を封印していたためか、なかなか空想の世界に入ることができなくなっていました。

 

自分は、なにを作りたいのか?

 

モヤモヤした迷いの中にいましたショボーン

 

 

しかし、最近出会う人たちは、誰が何と言おうとも、好きなものは好きと言っていて、自分の軸がしっかりしている人ばかり。

 

自然と、そんな方たちに引き寄せられて、だんだんと子供の頃の妄想グセが復活してきましたハートのバルーン

 

そうしたら、今まで思っていた常識とか、しなきゃいけないと思っていたことが、なくなってきて、かなり身軽にニコニコ

 

 

そして、毎日妄想していると、本当に楽しくて幸せなんです笑

 

 

 

ダイヤオレンジ過去3回、妄想お茶会を開催しました。

 

3回とも、つあ者ぞろいの妄想族が集まりましたニコニコ

 

開催してみて思ったのは、

 

妄想族の話しを聞いていると、

 

また一段と自分の妄想世界が広がることに気づく。


やっぱり、

 

自分の中だけで妄想を繰り広げられていると、

 

結局は自分の枠の中での妄想なんですよね。

そこが、人に聞いてもらったり、他の人のを聞くことによって、

そんな考えもあるのか~、とか

もっともっと自由に妄想していいんだ~、

と気づき、自分の枠が広がっていきます。

 

 

あなたの妄想を聞かせてくださいねグッ

 

 

夜21時からなので、

 

私はスッピン、パジャマで参加します(笑)

 

オンラインだから、

 

基本顔しか映らないしね。

 

だから、

 

みなさんも気兼ねなく参加してください。

 

 

参加方法は、公式LINEより、直接メッセージをくださいニコニコ

 

ここから、あなたの世界は広がっていきます虹

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジみらいのサービスを確認 右差し こちらをクリックしてくださいね

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いします