こんばんは。福を呼び込む手芸講師みらいですニコニコ

 

 

 

今日はバレンタインデーですねハート

 

我が家は特にチョコを贈ることはないのですが、

 

明るい空気に包まれるので、自然とワクワクしていますwww

 

しかも、大安なのです。

 

みなさま、楽しくお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

そして今日から、


季節の暦である七十二候は、新しい季節を迎えます。
 

 

 

 

ダイヤオレンジ立春末候(2024年2月14日~2月18日)

 

第三候「魚上氷(うおこおりをいずる)」 


割れた氷の間から魚が動き始める

 


この期間に最も強いエネルギーを持つ旬のものは、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。

 

 

(植物)


・明日葉(あしたば)


(魚)


・岩魚(いわな)

・イトヨリ


(動物)


・目白(めじろ)

 


(行事など)


・バレンタインデー

・谷汲踊(たにぐみおどり)岐阜県の豊作祈願の祭り。



●明日葉


今日刈り取っても明日には葉が出てくる生命力の強さを表すと言われている。

 

(花言葉は旺盛な活動力)


●目白(めじろ)を見つけると縁起が良いと言われる。


2羽仲睦まじく群れをなすので、「目白押し」などの言葉がある。



街中が甘い香りに包まれ、


生命力溢れる日に、


あなたは自分の運気と向き合い、


どう過ごしますか?
 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石毎日、鑑定専用のインスタグラムで、九星別の開運メッセージを発信中!

 

 

 

 

ダイヤオレンジみらいのサービスを確認 右差し こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いします