こんにちは。福を呼び込む手芸講師みらいですニコニコ

 

 

三連休の最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、いつもと変わらず、

 

パソコンと向き合い、

 

そして、物作りに精を出す1日です笑

 

時々、ライアーの音色に癒されて、ボケっとする時間もあります。

 

皆さまも、自分が心地よいと思える時間をお過ごしくださいね。

 

 

さて、

 

今日は、”丙(ひのえ)午(うま)”の1日です。

 

昭和世代の方は、聞いたことあるかな?

 

丙午生まれの女性は、とても気が強いって。

 

迷信ですが、

 

気性が激しく夫の命を縮めるとも、言われていました。

 

 

 

そして、

 

今日は、”初午(はつうま)”の日でもあります。

 

 

初午とは、

 

お稲荷さんの総本山である、

 

京都の伏見稲荷大社に、


神様が舞い降りた日とされています。

 

 

そのことから、


午の日は、


全国各地の稲荷神社の祭りの日として、


大切にされるようになりました。

 

 

2月の


1回目の午の日を「初午」
2回目の午の日を「二の午」
3回目の午の日を「三の午」

 

と呼びます。

 

 

「お稲荷さん」は、


”稲”の文字があるとおり、農業の神様です。



生活に根ざした、衣食住に直結するので、


多くの人が心を寄せます。

家内安全、商売繁盛、厄除などのご利益も、


あると信仰されています。



ぜひ、お近くのお稲荷さんに、お詣りしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石毎日、鑑定専用のインスタグラムで、九星別の開運メッセージを発信中!

 

 

 

 

ダイヤオレンジみらいのサービスを確認 右差し こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いします