おはようございます。福を呼び込む手芸講師みらいですニコニコ

 

 

今日は、『一粒万倍日』です。

 

よいことが、千倍にも万倍にもなりますが、


借り物も増えるので、借金などには気を付けてください。

 

 

そして、


天神(雷神)、特に菅原道真を「天神様」としてお詣りする、初天神の日。


寒い日が続きますが、春は確実に近づいています。


最も冷たく寒い季節を過ごすということは、


底を打ったあと、あとはあがっていくしかないんですよね。


こうした自然の摂理のあり様は、人生のあり様にも通じて、心がとても支えられます。


今日、季節の暦である、七十二候はまたひとつ進みます。

 

 

 

ダイヤオレンジ大寒次候(2024年1月25日~1月29日)

 

第七十一候「水沢腹堅(さわみずこおりつめる)」 


沢の水が凍って厚く張りつめる

 



この期間に最も強いエネルギーを持つ旬のものは、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。

 

 

(植物)


・水菜(みずな)
・福寿草(ふくじゅそう)


(魚)


・公魚(わかさぎ)


(動物)


・尉鶲(じょうびたき・鳥)



●水菜は水と土だけで作られることからついた名前。


冬の鍋物などによく使われる。


(花言葉は、虚空)


●福寿草(ふくじゅそう)は、元日草とも言われます。


正月の床飾りなどにも使われる。


(花言葉は、幸福・幸せを招く・永久の幸福)



立春を目前に、


あなたは自分の運気と向き合い、


どう過ごしますか?
 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石毎日、鑑定専用のインスタグラムで、九星別の開運メッセージを発信中!

 

 

 

 

ダイヤオレンジみらいのサービスを確認 右差し こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いします