あなただけのテディベアが出来る!幸せ運ぶテディベア作家みらいです(*^^*)


(栄教室・緑教室・東京新宿教室でレッスン可能)



テディベアが好きで、今までたくさんのクマさんを集めてきました。

部屋を見渡すと、クマだらけ。

テディベアに囲まれた生活は心が和み、

気づくとついつい手にとって頭をヨシヨシと撫でてしまいますニコニコ

そのフワフワした毛が更に心を落ち着かせてくれます。

だけどある時、ふっとこんな事思ったことはありませんか?

ここにいるテディベアたちは、他の誰かも持っているかも知れないたくさんの中の一つ。

「自分だけのテディベアが欲しいな~。」

「自分で作ってみたいな~。」

「自分好みの顔の子欲しいな~。」

だけど、

 

裁縫苦手だから、自分に作れるかな・・・ショボーン

 

日頃、針を持ちなれていない人は、ここが一番の心配事!


何でも、最初の一歩を踏み出すのは不安になりますよね。

でも大丈夫!

レッスンは、あなたのペースに合わせて進みます。

実は・・・

 

今となっては信じてもらえませんが、私も裁縫が大の苦手でした(笑)

小中高は、母親に作ってもらうほど苦手。

 

と言うか、敬遠していましたあせる

だから、あなたの裁縫への苦手意識わかりますウインク

そんな不安いっぱいのあなたの為に、

縫う所は、少しだけ。


一番あなたらしさが出せて、楽しい顔作りを中心にする、1Dayレッスンがあります。

約2.5時間のレッスンで、手の平に乗る、1体の可愛いテディベアが完成しますよ。

【1Dayレッスンの良いところ】

・その日にテディベアを持ち帰る事ができる

・テディベアの仕組みがわかる

 

・縫う所は、ほんの少しだけ

 

・自分好みの顔が作れる

・少人数だからあなたのペースで作れる

・わからない事は、すぐ聞ける

【1Dayレッスン詳細】

*Mi-Rai*の1Dayレッスンは、

一番楽しくて個性が出る顔作りを中心にレッスンをします。


頭手足体はすべて縫製済み。

だから針を持って縫って頂くのは、極一部。

最初の一歩を踏み出すには、ちょうど良いレッスンです。


まず頭にフワフワの綿を入れる所から始まります。

「綿がフワフワしていて、気持ちいいですね~♪」

「綿を触っているだけで、癒されます♪」

と、まず綿で癒されている方がたくさんいます音譜

そして綿が入った次は、目と耳を仮止めします。

目の大きさや、耳の位置は、自由にあなた好みに作れます。

「え~。どうしよう?耳の位置に迷う~」

「小さい目も可愛いけど、大きい目もいいな♪」

「目と耳がついただけで、すっごく可愛い♪」

思い思いのお顔を作るのに、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

そして、位置を決めたあと、鼻の刺繍をします。

鼻の刺繍糸も、たくさんの色から選ぶ事ができます。

さきほど仮止めした目と耳をしっかりとつけて、お顔の完成です。

IMG_20160220_211131749.jpg

顔が出来上がった後は、

体に、頭手足をつけて、最後に綿を入れて

あなたが作る世界に一つのテディベアが完成です。






言うまでもなく、

「きゃ~!かわいい~!」

「なんだかこの子がすごくいとおしい♪」

と、みなさん感嘆の声をあげ、

「○○さんが作ったくまちゃん、すごく優しい顔してる~♪」

と、お互いのテディベアを見せ合い、喜びあってます(笑)


そんな微笑ましい光景。

すごく素敵な時間だと思いませんか?



それでは、素敵な時間を過ごされた参加者の声をご紹介します。


(東京新宿レッスン風景)

◎H.Jさま

すべての工程が楽しかったです。

出来上がりのテディベアを見て、可愛くてたまらない!

こんない作るのが大変だったとは・・・。

温かい会話の中、大変楽しく丁寧にありがとうございました。

◎F.Aさま

一番楽しかった工程は、顔の綿詰めと、目が付いた時。

出来上がった時は、感激と感謝と喜びです。

先生の人柄と可愛いくまさん、本当に素敵なレッスンでした。

◎N.Rさま

顔を作る工程が楽しかったです。

出来上がったテディベアを見て、幸せでした~。

今日は本当に楽しくて先生の人柄も本当に素敵で、可愛いテディベアが出来上がって感謝の気持ちで一杯です。



--------感想はここまで-------

いかがですか~?

先生の人柄が素敵で・・・嬉しいです♪(照)

私はさておき、やはり顔を作って行く工程は楽しいようですね~。

【キット内容】

テディベア1体(約11cm)
(テディベアは、全て縫製済み。手足は完成しています)

お色は、ピンクやホワイト、イエローなどから選んで頂けます。
在庫状況によって変更があるため、返信させて頂く時に改めてご案内させて頂きます。


【当日の持ち物】

縫い針、まち針、糸切はさみ、菜箸

【当日のレッスンの流れ】

1、頭に綿を詰める ⇒ 2、好きな位置に目・耳を付ける ⇒ 3、鼻の刺繍をする ⇒ 4、体に頭・手・足を付ける ⇒ 5、体に綿を入れる ⇒ 6、テディベアに飾りをする ⇒ 7、完成

目・耳・鼻は、好きな位置に付けられます。あなた好みの顔ができますよ。

【レッスン料金】 6,500円(税込)

【お支払方法】 お申込み後、5営業日以内にお振込
※入金確認が出来て、申し込み完了となります。

【キャンセルについて】
申込み後、キットを制作するため、キャンセルは致しかねます。

ご了承くださいませ。

ご都合が悪くなった方は、振替レッスンを行います。

それでもご都合がつかない方は、私の方で制作をして郵送させて頂きます。その場合、3週間ほどお時間を頂きます。

【お申込み方法】

こちらをクリックしてフォームを入力してください。

お申込み下さった方、全員に必ずこちらより連絡を入れさせて頂いています。

万が一メールが届かない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡ください。

mirai.625.713☆gmail.com (☆は@に変更してください)


少人数制のレッスンなので、

和気あいあいと楽しくて、素敵な時間が過ごせることをお約束しますニコニコ

ぜひこの機会に、テディベアの世界に触れ、

可愛いあなただけのテディベアをお持ち帰りくださいね。

 

 

にほんブログ村に登録中。クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村