こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです♪

お買い物記録や子育てなど気ままに書いています♡たまにヲタっぽい話もしますがあしからず。

よろしくお願いします☆彡


もうすぐ我が家の帰省は終わりますが、

今回は市民プールへ2回行きましたにっこり


今回の帰省では夫は一度も合流しなかったので
日焼けしたくない私が頑張りましたネガティブ


そもそもプールがちょっと潔癖気味の私には
無理な所ですが、
市民プールとなると古くて汚そうなイメージ。
(あくまでイメージです!)

気が進みませんでしたが
子供はプールが好きだから仕方ないと
腹をくくって行きました昇天




行ったプールは午前と午後の2部制でした。


オープンすぐに行ったら

子供用プールは貸し切り!


50cmの深さなので小学生は遊ばないし
泳げる幼児も遊ばないみたいですが、
我が家の泳げない子供たちにはぴったりニコニコ


私も一応プールに入って見守りましたが
ここなら2人でも遊べましたにっこり


この後少し深いプールにも行きましたが、

息子も浮き輪で浮いているのは怖くないようだし

娘は泳ぎの練習したり。


娘と2人でウォータースライダーにも行きましたが

久しぶりだと面白いニコニコルンルン

短いスライダーなのでスピードもそれほど出ないので、怖がりの娘も楽しめたようです。


行った市民プールは地元民しか行かないような

小規模なので比較的空いているし、

思ったよりも綺麗でした!!ロッカーもプールも。

利用者も少ないからそこまで汚くなることも

ないのかも?

去年行ったホテル三日月のプールより全然良い。




これならまた行くのもありかなと思い

2回目行ってきましたニコニコ

市民プールは入場料が安いのも魅力的ルンルン



やっぱり子供用プールで遊ぶ2人笑

大きなプールと行ったり来たりしながら

たっぷり遊びましたにっこり



2回目は娘の水着変えましたルンルン



この時買った水着ですルンルン
娘の希望で140cmを買ってしまいましたが
来年着られないかも昇天
キツくはないようだけどすでにピチピチ笑

来年の学校用に買った水着も
思ったほど大きくなくて心配です…真顔



 今は期間限定セール中のようです指差し

 

 

 

 

 





お家プールでも遊びましたにっこり


水風船も作りまくる。

投げ合って遊びましたが後片付けは大変昇天





プールも満喫できて大満足な子供たちでしたルンルン




 

本当は可愛いラッシュガードを着て

プールサイドで見ていたかった私ですが、

プールの中では不向きなんですよね真顔

 



娘に泳ぎを教えるので

ガチめのラッシュガードでした真顔

こういうタイプなら泳げます指差し

ハイネックは大切なポイント。



 これなんて頭から首までもガードできるキラキラ




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡