こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです♪

お買い物記録や子育てなど気ままに書いています♡たまにヲタっぽい話もしますがあしからず。

よろしくお願いします☆彡


帰省中の我が家。




私は家事もお手伝いくらいでのんびりする
予定でしたが、意外と忙しく過ごしてます昇天


地元のお祭りがあったので
先日行ってきましたルンルン



子供たちが楽しみにしていたので行きましたが

めちゃくちゃ暑かったです笑い泣き


立っているだけで汗をかくって

私は耐えられません昇天


お目当てはくじ引きと屋台なので、

そこを回ったらすぐ帰ることにしました煽り




くじ引きが並んでいて扇風機が大活躍にっこり
私の分が無くて暑かったネガティブ



ここは1点購入で1080円、2点購入で980円のクーポンあります!洗えるカバーで便利そう!

 

今年よく見かけるタイプ。

 



くじ引き後は屋台巡りルンルン



娘は600円のポテト♡


息子は500円の10円パン♡




500円のアイスも食べましたルンルン


焼きそば600円や、たこ焼き700円など

屋台も値上がりしていて震えます不安


子供が買うような値段では無くなってきたし

スポンサーいないと無理だろ昇天




色々食べ歩いた後は

お目当てのこちらをやりましたキラキラ


メダカすくい

去年からメダカすくいがあって初挑戦してから、

今年もやりたい!と意気込んでいましたにっこり


息子は去年は一匹もすくえなかったので

今年はリベンジです。




久しぶりのメダカすくいは

最初要領がわからず苦戦していましたが

それでも娘は何とか持ちかえれる5匹を

自力ですくっていましたニコニコ

息子は残念ながら一匹もすくえず…。


娘は去年2回挑戦していたので、

今年ももう一回したいと言うので2人で再挑戦ルンルン


息子も真剣に頑張っていました!


自力で一匹GETひらめき飛び出すハート



娘は2回目でコツを思い出したのか

順調に5匹以上すくっていましたニコニコ


メダカ14匹♡


メダカが暑さで死んでしまうので

この後はすぐに帰宅しましたにっこり





そしてさっそくじいじの家に放流。



元気に泳いでいます飛び出すハート


去年のメダカは稚魚を産んだらしいので

また増えていくのかなニコニコ






夜は花火が上がるというので

家の近くから見ました飛び出すハート


私は去年見に行かなかったので
数年ぶりの花火でしたルンルン





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



 娘のTシャツはバイラビ♡

 

 

 

 



♡その他の記事♡