こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



6月にもなると日の出が早いですよね。


朝5時くらいには明るくなっていて、

我が家の窓は東向きなので遮光カーテンでも

外の明るさが透けてわかります。



そうすると不都合なことが、

子供たちの起床が早くなること。



目覚めが良いのは悪いことではないけど、
5時過ぎにはベッドからいなくなっている
ことが多々あります魂が抜ける

今日も安定の6時前に目が覚めたのか
姉が先に起床し、それに気付いた弟も起床真顔

もうちょっと寝ていてくれ…と思うものの
最近は起こされなくなったのでまだいいです。
去年は巻き添えで起こされました昇天



子供たちの起床時間が日の出に左右されるのは

毎年のことですが、夏は本当に嫌ネガティブ



そんなに早く起きて何をするのかといったら、

ゲームかYoutube…凝視



娘は放課後、友達と遊ぶことに忙しいので←

宿題などやっていると夜はあまりゲームやYoutubeを見る時間が無いので朝の時間を確保することにしたようです爆笑



娘がそうするのは構わないけど問題は息子。


息子が早起きすると、

夕方くらいに疲れて寝てしまうから

夜の就寝時間に寝てくれなくなりますネガティブ


そうすると22時過ぎまで眠れず

ベッドでひたすらゴロゴロしたり喋ったり

寝かしつけが終わらない魂が抜ける

私の方が先に寝てしまうくらいですふとん1



これが10月頃まで続くかと思うとちょっと鬱真顔



ちなみに日の出が遅くなる冬になると

二人とも起床時間が遅くなり7時くらいになります。


日の出に左右されて生きている子供たちって

野生児なのかなって思ってしまう爆笑







イベントバナー

今日はポイントアップ!


楽天でもバイラビの値下げスタートかな指差し

でも公式のプレセとは違うラインナップ?

ファッション雑貨が多いですルンルン


それともこの後値下げになるのかな??



 20%OFFピンクハート

 


 


 


 


 


 


 


 


 これ欲しいけどもっと下がらないかな真顔



30%OFFピンクハート

 


 





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡